ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
| スポンサー広告 | --:-- |
HAL-MODE FESTIVAL 2006
今日は弟の通うモード学園とコンピューターのHALの 卒業制作展"HAL-MODE FESTIVAL 2006"に行ってきました。 モードイベント 大阪城公園につくとすごい人! すんなりは入れると思ったら、約20分ほど並んで ようやく会場入り。 音をテーマにいろんな製作物がありました。 ただ、超混雑でゆっくりなかなかみれませんでした。。。 2時間ほどして、SHOWがスタートー! 手始めにヘアメイクショウ! ヘアメイク 髪の毛いろいろいじってました。 そっからいってんして、なぜかダンスに。 ダンス ブレイクダンスから、今流行り(?)のクランプダンスまで。 なかなか、うまかったです。 その後ファッションショウが始まったのですが、撮影はNGとのこと。 テレビ(毎日放送 2月12日(日)24:30-25:25)でも やるみたいなので、関西圏の人はこちらをチェックしてみてください。 そして、各賞の発表後、ゲストライブ。 モード学園のCMでも起用されている、"nobodyknows+"。 ノーバ さすがに、ラストと言うこともあり大盛り上がり。 彼等がおめあてできている子達も多く、彼等も楽しいライブができたんじゃないでしょうか。 ノーバディー 来年は弟がSHOWも出すようなので、また行きたいと思います♪
| 独り言 | 01:21 | トラックバック:0 | コメント:4
久々の串屋 in 大阪
今日は元部下の送別会に行ってきました! が、バッチリ、デジカメ忘れました…。 なんとか、ホットペッパーのHPにのってたので そちらの画像をかりて投稿です。 開催場所は串印(←串屋)!! むかし、大阪に住んでた時にちょろちょろおじゃましてたお店です。 串印ロゴ 場所は大阪宗右衛門町の中にあります。 串印地図 店内はこんかな感じ。 串印店内 こじんまりとした空間がいい感じです。 店員さんも楽しい感じの人達でいっぱいでした。 さてはて、おめあての串はどんな感じかと言うと 串印食べ物 こいつらを、ソースに、にんにく醤油に、抹茶塩で頂きます♪ マジうま( ´艸`)ムププ 抹茶塩の存在はこの店で初めて知ったのですが 超うま( ´艸`)ムププ 普段野菜をあんまり食べないわたくしが、キャベツ食いまくり! むちゃくちゃあうんです、抹茶塩とキャベツが。 是非是非、皆さんもお近くに寄られた際は 行ってみてください。 ちなみに、こんなのもあります。 大麻ビール (○Д○;)マヂッっiilllilll 大麻が入っているわけではないらしいです。 詳細は大昔に聞いて忘れちゃいました。 ちょっと変わった味のビールです。(笑)
| 【番外編】飯屋レビュー | 00:15 | トラックバック:0 | コメント:4
これまた優れ物!!
ab3a13c9.bmp これまた優れ物。 なんとMP3のBPMを勝手に測ってくれるそうです。 超正確ではないでしょうがだいたいはこれではあくできますね。 スクラッチ・ライブユーザーの私としてはこりゃちょっと便利かも。 こちらからゲットできます。 http://mixmeister.com/download_freestuff.html
| ひたすら試聴 | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:7
こんなものが世の中にあったなんて!!
ccc4ec9b.jpg な、なんとカセットテープでDJしてるやからが。 ナ、ナウイ。(死語) 英語のページなので何かいてるかわかりませんが こちらをどうぞ。 http://www.engadget.com/2005/06/14/diy-dj-cassette-decks/
| ひたすら試聴 | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:10
2005年BEST 10♪(HIP HOP)
おはようございます。 やってまいりました、HIP HOP BEST 2005♪ 前回のR&Bどうよう、私が2005年にめぐり合えた名曲をランキングに。 HIP HOPも2005年発売以外のものも入ってますが ご了承くださいo(>ε<;)o もちろん、アーティスト・タイトルクリックしてもらうと バッチリ試聴出来ます!! では、早速はじめましょう。 щ(゚Д゚щ)カモォォォン 第10位!! DOUBLE AGENT ROCK/GO GO MARIO そうです、マリオネタです。 COCOA BROVAZ/SUPER BROOKLYNとかの方が有名?かもしれませんが こちらが個人的にはオススメです。(笑) 第9位!! DIF PRODUCTIONS/SKINZ 長年探し続けた1枚。 ドープっ♪ 中古でもお高い値段がついてますが、 奇跡の再発。 これもずっと買おうか、かわまいか 迷ってて売り切れのパターンでしたが これまた町田の712で最後の1枚をゲット。 ほんと町田のレコ屋さんには感謝です。 第8位!! BOW WOW feat CIARA/LIKE YOU あんまりこういうテイストの曲は 刺さらない私を癖にさせた1枚。 聞けば聞くほど病みつきに アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ 第7位!! PRETTY RICKY/YOUR BODY 最近クラブ行ってませんが、たぶん毎日 かかってますよね?! BIG HITです。 イエッ
| ひたすら試聴 | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:8
すげー(´Д`)
5187bdc9.jpg 全然ブログのテーマとは違いますが、 びびった(○Д○;)マヂッっiilllilllので投稿です。 なんと、車と列車が遂に融合!! その名もデュアル・モード・ビークル aka DBM!! 線路も道路もっちもいけるそうです。 ほ、ほしい( ゚ρ゚ )アゥー(ほしいか??) JR北海道が実用化に向け頑張ってるようです。 早ければ、来年の春登場らしいです。 映像リンクもありますので、ご確認を。 http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie/meta/200408dmv_b.ram
| 未分類 | 10:00 | トラックバック:1 | コメント:9
PV
242ad72d.jpg ども。 サイドバーにPV貼り付けて見ました。 第1回目はこの前ライブを見たクリス・ブラウン君。 気が向いたら更新ですすめたいと思います。 ドナイヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
| ひたすら試聴 | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:4
一足お先に♪
クレイグデイビット2 一足お先にゲットしてきました~♪ 青AV8、おっしゃれ~( ´艸`)ムププ クレイグデイビット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆MANHATTAN RECORDS BEST OF 2005 MIX × mMAGEX 連動キャンペーン☆ ☆ 2006年 1月 2日 から 店舗にて 先行販売スタート!!!!  ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ というわけで、キャンペーンのCDにかかれてるURLにパスワードを入力すると 上記発売日より先にゲットできるっちゅうキャンペーンです。 音はこちらから http://www.missionm.jp/ に飛んで、 2006 Feb⇒Craig Davidをクリック♪ メルマガが思いのほかいけてるので未登録の方は是非オススメです。 決して、マンハッタンのまわし者ではございません。(笑)
| ひたすら試聴 | 10:07 | トラックバック:0 | コメント:6
2005年BEST 10♪
2006年もはや1ヶ月弱。 遅くなりましたがが2005年BEST 10を 発表したいと思います゚з゚)ノ チィーッス 今回は私が2005年にめぐり合えた名曲をランキングに。 R&BとHIP HOPの2ランキングでいきたいと思います。 2005年発売以外のものもいっぱい入ってますが ご了承くださいo(>ε<;)o もちろん、アーティスト・タイトルクリックしてもらうと バッチリ試聴出来ます!! では、R&Bから まず、第10位!! PLAY/EVERY LITTLE STEP ボビー・ブラウンのカバー。 誰だかわりませんが、GOOD COVER賞差し上げます。 第9位!! ASHANTI/DON'T EVER LET ME GO アルバムいまいちとちらほら聞きますが、 この曲は最高~♪ 第8位!! LEKI/SPREAD MY WINGS TROOPのカバー。 買おうかかわまいか非常に悩みましたが サビ聞いて撃沈。 キャッチーチューンo(^-^o)(^o-^)o 第7位!! TONI COTTURA/ON & ON シスコ通販でめぐり合い、すぐ買わなかったために 売り切れ。。。 また、入荷した時も金がなく少し我慢した結果 また、売り切れ。。。 なんとか、マンハッタンでゲットできました、名曲。 第6位!! TERRI WALKER/WHOOPSIE DAISY たまたま、試聴して瞬殺されたこの1枚。 CDも出てましたが、そんなに売れてないはず。(笑) 第5位!! AARONCARTER feat NELLY/SATURDAY NIGHT ネリーをフューチャリングしてネリーの曲を。 この曲からみだとほんとつい買っちゃいます。 第4位!! MAROON5/THIS LOVE(OLD NICK VER.) DJ HASEBE先生です。 ほんとこの人には頭が下がる。 プレイにプロデュースに。 アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ 第3位!! BIG BUB/I DON'T MIND すこし、前にブログにも書きましたね。 ナイスR&Bクラシック!! 1家に1枚(  ̄ー ̄)*キラン 第2位!! TWIGGY/UNCHAINED MELODY これはやばかった。 TOP GUNネタなので、びみょーと思ってたら 超美メロ!! ヘビープレイな1枚です。 第1位!! 栄光の第1位は ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ ひっぱりすぎ( ´艸`)ムププ まだひっぱるかぁ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! と、ひっぱりまくりましたが、 AFTER 7/KICKIN'IT(12"REMIX) アフター7写真 AFTER 7~~~~♪ YE
| ひたすら試聴 | 18:49 | トラックバック:0 | コメント:4
こちら東京~。
5332e211.jpg朝起きてトイレにいこうとすると、ん?変な音が。 この音はチェーン巻いた車の音?? トイレをすませて外を覗くと、だー(◎-◎;) 大雪!!(☆。☆) 今日は新年会があるのに。。。 すべって、こけないようにがんばります。
| 未分類 | 13:54 | トラックバック:0 | コメント:2
なんとか、、、
ハセベ SIS Linc /Eye Candy (Sweep) 買い逃してた1枚をヤフオクでゲット♪ マンハッタン限定1,000枚でなんと2日で店頭完売したらしい。。。 そら見逃すわ。(´Д`) はせべ DJ Hasebeのニュープロジェクト”Sis Linc”の先行12”。 2006年にPony(Sis Lincのボーカル)名義でアルバムを作る予定らしい。 音はハセベ氏のHPでどうぞ。 ※ENTER入ると勝手に流れます。
| ひたすら試聴 | 10:01 | トラックバック:0 | コメント:0
本日のゲット -06/1/19-
7b4b34ec.gif やっといけました、ハイハットレコード。 買ってきましたよ~。 SILK / BABY IT'S YOU KEITH SWEATの全面バックアップでデビューした男性VO.グループSILKの、"FREAK ME"が全米で爆発的なHITを記録したデビューアルバムからの1枚で、NEW JACK系ファンに人気の、UK盤オンリーでレアなシングルがCOPY再発!! ■■■(´Д`)■■マチガイナイ。
| ひたすら購入 | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:0
16歳の全米NO.1
ながらく更新できてませんでした。 また、今日から頑張ります。 実はこっそり、クリス・ブラウンに会ってきました~♪ v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v シークレットライブでーす!! bc383daf.JPG ライブ模様はもちろん、激写することはできませんでしたが 一緒に写真も撮りました(  ̄ー ̄)*キラン マイカメラでないのでまだ写真は手元にありませんが。。。 彼と言えばダンス。 マジうま。o(>ε<;)o あんだけ踊ってちゃんと歌える16歳、なかなかのつわものです。( ゚ρ゚ )アゥー 外人アーティストにありがちな横暴なやつかと思いきや さすがに田舎育ちの若者、めちゃめちゃいい子でした。 国内盤も来週でます。 輸入盤に負けじと売れることを祈りましょう。
| ひたすら試聴 | 00:04 | トラックバック:0 | コメント:6
たまにはJAZZでも♪
今日ご紹介するのは SOIL&"PIMP"SESSIONS (ソイル アンド ピンプ セッションズ) soil1 一言で言うと爆音JAZZバンド。 数年前、たまたまイベントに誘われ、ジャズトロニックがDJしてるからたまには違うジャンルでもと思い足を運んだらあらビックリ。 何じゃコラ━━(゚Д゚;)━━━!! こんなJAZZがあるのかと( ゚ρ゚ )アゥー この感情を説明するのは難しいのでまず映像をご確認ください。 【PV】 ◆SUFFOCATIONSUMMER GODDESS とまぁ、すき放題JAZZをかっこよく演奏する人達です。 いままでにCD3枚シングル1枚切ってる彼等です。 その彼等が年末に念願の映像作品を出してくれましたー!! d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b soil2 DVD 「LIVE in LONDON+ 」2005.12.21 Release VIBL-315 / 1,995yen(tax incl.) それはたった1枚のCDから始まった。世界を代表するDJの一人であり、かつてロンドンを起点に世界中に沸き起こったアシッド・ジャズ・ムーブメントを仕掛け、TalkinLoudレーベルをを設立し多くのアーティストを輩出してきたことで知られる、ジャイルス・ピーターソンが、SOILのCDを偶然耳にしたことから始まった。『ロンドンへ来い。』 ジャイルスがDJを務める英BBC放送のRADIO1の人気プログラム『WORLDWIDE』でのスタジオ・セッション、その夜にロンドン市内のクラブ『CARGO』で行われたパーティーにメイン・ゲストとして出演、翌日にはベルリンへ飛び、ドイツが生んだ最強のアーティスト集団JAZZANOVAが主催するイベントへ。本作は、世界に向けて重要な一歩を踏み出したバンドの・瞬間・を捉えたライブ&ドキュメンタリー作品。 なんと彼等知らない間にBBCから賞もらってたり、あのLauryn Hillと同じステージに立ってたりとしらんまにいろんな名誉をえています。 ご近所でイベントあった際は是非是非、足を運んでみてください。 マジオススメです(σ・∀・)σ!! DVDも1,995円と激安ですので気になった方はお近くのCD SHOPにてどうぞ。
| ひたすら試聴 | 22:51 | トラックバック:0 | コメント:0
本日のゲット -06/1/8-
7b4b34ec.gif本日はaquestさんにご紹介いただいた、渋谷HI-HATレコードに行って参りました。 ここはなかなかやってくれます。 再発がばっちり取り揃えられてます。 では、購入品。 DARKMAN / YABBA DABBA DOO ISLEY BROTHERS "MAKE ME SAY IT AGAIN GIRL" (NAUGHTY BY NATURE"HIP-HOP HOORAY"同ネタ!)を下敷きにしたパーティーチューン!! d(゚Д゚)☆大ネタがからむとつい買っちゃいます。 FUTURE SOUND / THE BOP STEP B級好きにはもはや大定番の裏ミドルクラシックが再発!! ホーンフレーズの響くアッパーな"MIX PHADE"や、アンダーHIP HOP好きにも人気のな"JAZZ MIX"も最高!! d(゚Д゚)☆ミドル好きにはたまらない1品。 DEMON / IN THE PARK フランスのHOUSE界の大御所DEMONによる1枚!! KRIS KROSS "JUMP"と同ネタ使いに、キュートな女の子ヴォーカルがのせられた、"RIDDIM IN THE PARK MIX"収録!! d(゚Д゚)☆JUMP好きなので反応しちゃいました。 BLUE LAGOON / BREAK MY STRIDE 即完売した"DO YOU REALLY WANT TO HURT ME"のカバーと並んで、男女デュオBLUE LAGOONの注目の1枚がコレ!! コチラは80年代POPSの一発屋MATTHEW WILDERの特大メガヒット曲をPOPレゲエ調にカバー!! d(゚Д゚)☆超キャッチーでええ感じです。 BLACK MACHINE / HOW GEE (SPECIAL REMIX) この盤だけのリミックスシリーズ第2弾!! オリジナルのホーンループと元ネタのMACEO&THE MACKS "SOUL POWER 74"のホーンフレーズ(JENNIFER LOPEZ "GET RIGHT"でも使われてました)をスイッチしていく展開!! d(゚Д゚)☆HOW GEEの2005(だったっけ?)とJLOかけて同じようなことしてました。(笑) LISA MAXWELL / THINKING OF YOU 印象的なギターカッティングが響くトラックでカバーした人気の高い定番R&BがCOPY再発!! しかも、この盤オンリーとなる"DJ'S USE ONLY REMIX"を収録!! d(゚Д゚)☆。・゚・(ノД`)・゚・。涙やっと買えた。名曲です。 と、まぁ、ぼちぼちいい物ゲットできて浮かれて帰ってきました。 浮かれすぎて帰ってから本来この店に行った理由の1品を買い忘れてることに気づきました。。。 aquestさんに教えてもらったジュラシック5のアナログが、、、( ゚ρ゚ )アゥー HP見てたらまだほしいのあったので、また、月か火曜あたりに行ってきますo(>ε<;)o
| ひたすら試聴 | 04:24 | トラックバック:0 | コメント:4
おっとこんなものまで。
812f882a.jpg 世の中すすんでるんですね~。 レコードのソリを直す機械が売ってるようです!! マイレコードもそっちゃっててプレイしにくいものが少々。 そんなものもこれで一発(全部が全部ではなさそうですが)。 と、欲しいーって感じなんですが、お値段がなんと。。。 定価81,900円の市場価格68,000円た、たかい。。。 買い直した方が安くつくと言う噂も。。。 EBONYなんかは500円でこの機械使って直してくれるそうです。そっちにたのんだ方がいいかも。 東京か大阪にないのかな、このサービスやってるとこ。 【商品詳細】 http://www.orb.co.jp/audio/df01.html http://www2s.biglobe.ne.jp/~maxaudio/ 取り扱い店舗 ・ノムラ無線 ・エイデン本店 ・マックスオーディオ ・ヨドバシカメラ梅田 ・ヨドバシカメラ新宿西口本店
| ひたすら試聴 | 09:00 | トラックバック:0 | コメント:6
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。(>Д<)ゝ!! 今年1発目は去年お世話になったブログ&レコ屋を紹介したいと思います。 【ブログ】 ◆OH!MY セレブ!★R&B/HIPHOP CD♪★ガイド bmelodj師匠(会社の元先輩)のブログ。 ブログを詳しく教えてもらってここまでこれました。 音楽に、家族愛にリスペクトです。 ◆HIP HOP、R&B、houseなどの音楽とダンスとクラブをこよなく愛する懸賞王やまGの日記 懸賞王さん aka やまGさんのブログ。 ダンスランキング1位に輝いた成功者です。(笑) 僕とはまた違ったアナログ紹介が勉強になります。 ダンスに起業に頑張ってください。 ◆★★DREAD GIRLizm★★R&B/SOUL/HIPHOP/DANCE/Black Culture実は活動範囲は近かったRITAHさんのブログ。 地元ネタでいつも楽しませてもらってます。 いつぞやはPITで一緒にディグリましょう。 ◆Music In Life @Blog山○県西部にお住まいのaquestさんのブログ。 趣味がバッチリあってます、合い過ぎで怖いくらい。(笑) ◆ナナナな音楽 もりやーのさんのブログ。 こちらで、radio.blogにめぐり合いました。 まだ、あんまり曲UPできてませんが、まさにこれがやりたかったんです。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bです。 ◆My Music Life (最新チャート & あれこれ) kinoさんのブログ。 kinoさんのおかげでバッチリチャートが把握できてます。 PVもたくさん拝見させていただきました。 ◆映画日記 コメントかいても絶対に返事くれない先輩のブログ。 映画好きは要チェック。 【レコ屋】 ◆MANHATTAN RECORDS http://www.missionm.jp/ http://manhattan.joints.ne.jp/ 一番よく足を運ぶレコード屋でしょうか。 通販で音が聞けないのが残念。 聞けたらもっと買うのになぁ~。 ◆CISCO RECORDS HPのチェック率はNO.1。 やっぱ全部音聞けるとなると利用しちゃいますね。 ◆33(THIRTY THREE) かなりオススメなサイト。 ほぼ聞けて、品揃えもなかなか。 福岡のお店。。 ◆DMR 週がわりの試聴が魅力的。アンダー物のチェックはここで。 HIP HOP、R&B以外にもHOUSEやJAZZも要チェック。 ◆ディスクユニオン マンハッタンで聞けなかった奴とかがたまに聞けます。 限定盤は予約とってくれるのでちょっぴり助かります。 ◆JETSET 京都にいた時はここが一番足を運んでる店でした。 下北にできてごくごくまれに足を運んでます。 独自企画もんとかがたまにあり要チェックです。 ◆PIT RECORDS 滋賀県と言えばここ。5日まで20%OFFセール実施中。 とん汁コーナーもあります。(笑) ◆GUINNESS RECORDS やっぱりアンダー物と言えばここですね。 聞いたことない人で名曲盛りだくさんです。 ◆DEMZU 青森県のレコード屋でHP上で試聴はできませんが 新譜人気売り切れ盤がこっそり残ってます。 しまったと思ったら要チェック。 ◆45tours 新旧共に充実の福岡のレコ屋。 お値段もなかなか。(高い物は高いですけどね。) 中古も試聴可。 ◆712RECORDS 町田と横浜の2店舗にある名店。 再発に関しては、良質なものをいつも提供してくれます。 レア盤は高いですが、いい物そろってます。 ◆808RECORDS セレクトは文句なし。ただ、全部試聴できないのと 新譜が高いのがたまにきず。 ◆VINYL 7 RECORDS よだれもんいっぱい。コメントはこれで十分でしょう。(笑) ◆next records ここもなかなかいい中古置いてます。 試聴もほぼ可能。 ◆X-MIX X-MIXを高いお金を払って日本のレコ屋で買わなくても 直で通販なら、お安くしかも2~3日で届けてくれます。 過去作もバッチリ(探してる49番はありませんが。。。)在庫してます。 ◆ロッカーズ・アイランド レゲエと言えばここ。 大阪在住時はいっぱい試聴させてもらいました。 年始早々超長文ですいません(笑) では、そろそろ年間ランキングの準備にとりかかります。
| 独り言 | 15:25 | トラックバック:0 | コメント:10
| ホーム |

◆現在時刻

◆カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
