ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
| スポンサー広告 | --:-- |
MIX CDo(>ε<;)o
MIX CD年内作成・・・・・・・・ モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━フォ(;´Д`)━━━!!! と、いうわけで、間に合いませんでした。。。 着々と、すすめてはいますので新年早々完成させたいとおもいます。 では、良いお年を。
| 独り言 | 15:58 | トラックバック:0 | コメント:2
ソウル・バー
先日、上司と忘年会後、2次会をサシでいってきました。 ネタが、音楽談義だったので恵比寿のソウル・バーへ。 僕は面識がなかったのですが、オーナーは元会社の先輩。 退職されて、自らソウル・バーのオーナーに。 詳細はこちら↓↓ http://www.barali-ollie.com/index.cgi 私の原点はMC HAMMERな為、ソウルには興味が持てなかったのですが、 ここではいろんな名曲が流れる。 恐ろしく知識のあるオーナーと上司の会話についていけず、 まだまだ知識が浅いなと痛感。(;^_^A そんな、オーナーなのでお客様も豪華。 山下○郎さんなんかが普通に週1でくるそうです。 先日は、その○郎さんと松○潔さんと○ミストリーと久○田利伸さんが来店されたそうです。 通じ合う人達は集まってくるんですね。 そんな中、一番刺さった曲が、 グレン・ジョーンズ/Stay おはずかしながら、知りませんでした。(;゚Д゚)オレシラナイ エターナルのStayに、ネタがあっただなんて。。。 早速、CDですが探して買ってきました! sたy 試聴はこちらから↓↓ http://www.content.loudeye.com/scripts/hurl.exe?clipid=062863201010006550&cid=600109 今の知識をつけるのに相当な投資をかけてきたが、ソウルにまで到達できるだろうか。。。 ちびちび頑張っていきたいとおもいます。
| ひたすら試聴 | 13:38 | トラックバック:0 | コメント:2
北海道珍道中♪
実は昨日まで、北海道に出張してました! しかも、東京出張からダイレクトで。 ご存知の通り東京は大雨。 北海道につくと雪は降ってませんが、 普通に積もってる。。。o(>ε<;)o 北海道雪 気温はもちろん氷点下。 風がなかったせいか、意外に寒くなかったです。 深夜について、札幌シェラトンに宿泊。 いや~、眺めもよくいいホテルでした。 これが仕事でなければ、、、 朝、目覚めて見ると『雪』じゃなくて、 『大雨』・・・・・・・ 何で雪じゃないんだーーー《゚Д゚》ゴラァァァァア!! 雨のおかげで路面の雪は氷になり。。。 チュルチュルすべるーーーーΨ(・O・)Ψオテアゲ そんな、こんなの北海道でしたが、 お昼に食べたラーメン屋さんをご紹介。 らくらく② 道路を歩いていくと、あれ看板がひっくり返ってる?! 設置間違いかとおもいましたが、 らくらく① ひっくり返したかったようです。。。 店内にはもっと衝撃が、、、 よく、左下のコメントを確認してください。 ライス残したら ラーメンライス700円がライス残したら800円に。 アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ 確かに、残すのはいけないが、ラーメン残すのはいいのでしょうか。。。 味はボチボチライスの量を常に気にしながらの昼飯でした。 その後、仕事をすませ一杯引っ掛けてホテルの前にコンビニへ。 ろー あ、灯油が普通に売ってる。 確かに、コンビニレベルでおいてもらわないと 凍え死ぬな、北海道は。。。 新たな、北海道を堪能しながら我家に戻ってまいりました。
| 独り言 | 13:06 | トラックバック:0 | コメント:2
本日の試写-061227-
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
おもろい!!しかし、まぁ、よくドリフトしますね。(笑) 渋谷の交差点ドリフトなんかは撮影が見たかった。 BOW WOW君も頑張って演技してました。 ラストの〆具合も個人的にはグー。 1から、順に通して見たくなりました゚з゚)ノ
| 【番外編】たまには試写 | 20:59 | トラックバック:0 | コメント:2
マンハッタン恒例MIX CD
ミックス 繁忙期、恒例の5000円以上購入でMIX CDプレゼント、23日から始まりましたね♪ と、言うわけで早速ゲットしてきました。 マンハッタン 最近CDばっかり買ってたので、買い逃してたアナログがあるわ、あるわ。 なので、1Fで5,000円、2Fで10,000円ばかし購入。 いままでだと、10,000円使っても1枚しかくれなかったのに、 最近、探すのめんどくさくて問い合わせするようになり、 面が割れてきたのか、10,000円で2枚頂けました!! v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v これで、自宅用、職場用、車用、どこでも聞ける(≧∇≦)b !! 詳細はこちらをどうぞ。 http://blog.mmagg.com/store/hiphop/2006/12/best_of_2006_mix_cd.php あと、CISCOも3,000円以上お買い上げでMIX CDくれます。 http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/2006ciscowinterfair_top.php いまのところ、HIP HOPのノベルティーは頂きました゚з゚)ノ R&Bももらいに行かなきゃ。 大阪CISCOだけ、セ-ル期間中1000円以上お買い上フジロックを含め活躍したオ-ケストラバンドA Hundred Birdsを率いるDJ YOKUによるスペシャルMIX CDもくれます。ただ、こちらはHOUSEのMIX。まぁ、気分転換にはいいでしょう。 え、『シスコでも更に買ったんかい!!』って?! 欲しい物があったら、買うしかないでしょう。 店によって品揃えの違い、ありますからね~。 購入したレコードレビューは、また後日♪
| ひたすら試聴 | 20:14 | トラックバック:0 | コメント:0
James Brown
JB James Brown享年73歳。 また、惜しい人を亡くしてしまいましたね。 ご冥福をお祈りします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000005-notr-musi
| 独り言 | 19:01 | トラックバック:0 | コメント:0
ルミナリエ
メリークリスマス♪ これで、神戸に行った気になってください。゚з゚)ノ チィーッス
| 独り言 | 16:21 | トラックバック:0 | コメント:0
続 ちょいテレ
今日はクリスマスイブですね。 では、クリスマスネタを・・・・・・・、 そうは問屋が卸しません。Ψ(・O・)Ψ クリスマスと全然関係ないネタを。(笑) ちょいテレ、セットアップ完了♪ 噂どおり、付属のアンテナつけないと我家内(新大阪)では、 電波を拾ってくれない。(;゚Д゚) ちょいテレ1 アンテナつけ変えて、窓際まで伸ばして、ようやく電波(σ・∀・)σゲッツ!! ちょいテレ2 野外の方がつながりやすいようでベランダに出たら、 小さいアンテナでも受信しました゚з゚)ノ しかし、画面が小さい…。 拡大すると、粗いo(>ε<;)o ほんとに、ちょいテレって感じです。 たまたま、我家のTVが同じ局がついてて、 面白い事に気づきました。 ワンセグの方が4秒ほど放送が遅い。 なんでなんでしょ、字幕つけるため?? 総評としてはボチボチということでしめさせて頂きます。 では、よいクリスマス・イブをお過ごしください。
| 独り言 | 20:14 | トラックバック:0 | コメント:0
有馬記念2006!!
ありま そう言えば、明日有馬記念じゃないっすか(;゚Д゚)ワスレテタ!! と、言うわけで早速、競馬ブック買ってきました。 メンツを見て・・・・・・・・・・ ディープか。。。 ひもも。。。 以外にお堅くおさまりそうですね。。。 過去レース見直しながら、なんとかお年玉稼げないか 明日まで悩むとします。
| 独り言 | 22:39 | トラックバック:0 | コメント:0
ちょいテレ
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
遂にゲット!! 巷で噂の?ワンセグチューナー♪ なんと、これをつければPCでTVが。 どこも欠品中で買えなかったのですが、ようやく入手。 早速、使用してみるとします。 レビューはまた明日。
| 独り言 | 22:08 | トラックバック:0 | コメント:0
所有CDを振り返る。
え~、むやみやたらにItunesに流し込んでたら、知らない間に 所有CDが2400枚に。。。 Poolから落としている音源もあるので、 気がついたら、約34,000曲。。。 更にアナログもあわせると。。。 何を所有しているのか意味不明になってきました。 と、いうわけでアーティストごとに 所有しているかどうかをチェックしていこうと思います。 記念すべき第1回目は・・・・・・・・・・ それを決めるのも一苦労。(苦笑) 一番好きな、Nice&Smoothから行きましょう♪ 1st Album Nice & Smooth
なんじゃ、こら。 amazonで18,000円オーバー。(;゚Д゚)オレシラナイ ま、まじで。。。 いままで、アナログばっか買ってたので しらなかった。。。 もちろん、持ってません。 これは、探さねば。。。 2nd Album Ain't a Damn Thing Changed
こちらは所有済み。半端なく最高♪ 3rd Album ジュエル・オブ・ザ・ナイル
こちらも、先日ヤフオクでゲット。これも最高♪ 4th Album Blazing Hot, Vol. 4
おっと、これもってると思ってたらもってなかった。レンタル探せばあるかな。 最後に、Nice & Smoothをご存知のない方に、こちらを。 こんな調子で、これからもちょくちょくやっていきたいと思います。゚з゚)ノ チィーッス
| 独り言 | 20:44 | トラックバック:0 | コメント:4
僕は泣きました。。・゚・(ノД`)・゚・。涙
ある晩、僕は涙しました。 悲しい世の中になったものだと。。。 数日前からMIX CDをPCで作る際、 簡単にトラックを切ることができないか、 いろんな方々にお聞きし、自分でもいろいろ調べ 簡単な方法が見つかりました。 それがこのソフト。 acid ACID MUSIC STDIO6 http://www.hookup.co.jp/software/acidmusic/ MP3なり、WAVEなり音楽ファイルを読み込んで 波形を見ながらサクサク、トラックマークを追加して行けばOK。 まったく重くなく、PCも固まることなくできます。 それはそれで、涙物。(うれしい方の涙) と、ここまではいいんですが、 このソフトなんと、デジタルファイルをトラックにUPすると、 勝手に、BPMを調整しやがるんです。 どういうことかというと。 BPMを合わせる技術がなくとも、DJができてしまい、 楽勝でMIX CDが作れちゃうんですo(>ε<;)o しかも、1万2千円ほどのソフトで。。。 世の中、変りました。・゚・(ノД`)・゚・。涙 どうなる、この先?! ターンテーブルすらさわらないDJが この世の中を支配するのか。 そんな、悲しい世の中には なってもらいたくないものです。 -追記- このソフトの痛いところはトラックマークで分割した曲ファイルを、 CD-Rに焼くことはできても、データ保存できません。 (ACID Proでは可能のようです。価格約4万円。) 全部CD-Rで保存するよ、という方にはオススメですが、 わたくしのように、全部HDD管理される場合はオススメではありません。 買い買えるのもなんなので、毎回CD-Rにして、そっから、 またItunesに流し込むとします。 め、面倒臭い。。。 お買い求めの際は、ご注意を。
| ひたすら購入 | 20:14 | トラックバック:0 | コメント:6
ふと、調べてみた。
よく、『1ヶ月何枚買ってんの?』とか、『いくら使ってんの?』と 良く聞かれます。゚з゚)ノ チィーッス レコードは気になって家計簿つけているので だいたい把握しているのですが、 CDはどんくらい入手しているのかまったく想像つかず。 金額はさておき、枚数が。 Scrach Liveを購入してから、やたらCDの数が増えました。 最近では、やたらおうちで面積とってます。。。 と、言うわけで、今年度の推移をまとめてみました。 昨日の分ももちろんのっかってます。(苦笑) CD ん~、あほですね。σ(゚∀゚ オレ!! 基本、全部Itunesに流してるので、 ライブラリーエクスポートして調べてみました。 今年だけで1569枚。(;゚Д゚) 頂き物もあるので、全部購入しているわけではありませんが。。。 まぁ、1回BOOK OFF行ったら最低20枚は抜いてるので、 こうなるのも仕方ないでしょう。(-。-)y-゚゚゚ もちろん、アナログとレコードPOOLから 落としてる音源は別っす。 この勢いはいつまで続くのか。。。 ん~、病気です。 え、全部聞いてるのかって?! さ、さわりだけ。。。 ゲットしているもの全部が当りではないので。(;^_^A
| 独り言 | 20:10 | トラックバック:0 | コメント:6
Diggin' In The BOOK OFF @和歌山
え~、人は1回のお会計で最高何枚のCDを買ったことがあるのでしょう? 僕は・・・・・・・・・・・・・・ 日曜日、和歌山に行ってきました! 和歌山に行ったら必ずBOOK OFF♪ 和歌山は結構値段が安いんですよね。 通常であれば、750円で売られているものが ガンガン250円で売られてる。 そんな、ところに目をつけて必ずチェックしに行ってます。(笑) そんな、BOOK OFF、日曜はたまたまセールをしており、 ①250円物3枚で500円 ②750円物2枚で1,000円 という、まとめ買いをそそらせる内容。 この日は掘る気マンマンで行ってたので、 自分の所有CDリストを携帯。 あるわ、あるわ。 で、こんなに買っちゃいました━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 74-1 74枚、ご購入。 アナログではもっててもデジタル音源でない物なんかを 抜きに抜きまくっちゃいました。 間違いなく、最高記録です(´Д`) 思わず、並べて写真取ってしまいました。(;^_^A 74枚買っても1万6千円。 平均単価にすると200円強、さすが和歌山!! 何点かご紹介。 mint Mint Condition/Touch That Body ミントコンディションの4thアルバム。250円。 fa-saido Pharcydeベスト なんじゃ、この盤。はじめて見た。250円。 house House Partyサントラ やっと見つかった。・゚・(ノД`)・゚・。涙 ヤフオクでもなかなかなかったこの盤を250円でゲット。 bkyuumidoru Sam-N-The Swing/Discover America 誰も知らないこのB級ミドル。(笑) まさかの250円ゲット。 恐るべし、和歌山(-。-)y-゚゚゚
| ひたすら購入 | 20:01 | トラックバック:0 | コメント:6
最近の購入ブツ-061218-
本日はこいつを。 誰?ん~、知りません。(笑) AKIAタイトル:California - RMX(Atruprncss EP) アーティスト:Akia コメント:ザ・良質! ブリンブリンなローライダー達に贈る、超美メロ&レイドバックチューンを収録したAkia嬢初アナログ!名曲中の名曲、“California”を筆頭にドコに針を落としても極上メロウが楽しめます。タイトル曲のリミックスにはSouth Bronxのビートでフロア対応にもなるなど、営業にも持って来いのイチマイに!そして何よりも清涼感溢れる彼女の歌声こそが今回の聴きドコロ。R&B路線にもウケるんじゃないでしょうか。 (from Cisco)
| ひたすら購入 | 20:10 | トラックバック:0 | コメント:0
本日の試聴-061217-
マスターピース03 DJ MIXED BY LORD FINESSE
やっとこさ、試聴完了(v*'ω')v Pete Rock⇒DJ HASEBEときて、LORD FINESSE。 贅沢なシリーズです、まったく。 今回は、結論から言って、ぼちぼち。 え、「お前そんなに偉いのかよ。」って? すいませんm(__)m 冒頭からミドルで攻めてて『ヤバイいい!!』 と思ったんですが。 中盤、中だるみ。。。 また、ニュージャックで、あげてきたと思い気や、 また、中だるみ。 最後のCity HighとGuyの締めは なかなかいい感じでしたが。 序盤ののりから行くと あげて、あげて、あげまくって欲しかった。 3作の中では、やっぱPete Rockに軍配か?! 最後に、収録曲をどうぞ。 【収録曲】 1 Lord Finesse Intro 2 Microphone Fiend / Eric B & Rakim 3 Catchin Wreck / Show & AG 4 Still Diggin' / Show & AG 5 Rakin' In The Dough Uptown Bounce Mix / Zhigge 6 Toss It Up / Zhigge 7 What's On Your Mind / Eric B & Rakim 8 Big Tyme / Heavy D. & The Boyz 9 I'm Outta Here (My Name Is John Doe) / Diamond & the Psychotic Neurotics 10 Off & On / Trend Of Culture 11 Throw Ya Gunz / Onyx 12 Time 4 Sumaksion / Redman 13 Dangerous featuring Big L / OC 14 The Second Coming* / Sheek Louch & Big L 15 Real Talk / Lord Finesse / Grand Puba 16 Fast Lane featuring Dr Dre & Jadakiss / Bilal 17 Touch Me Tease Me / Case 18 Freek'n You Remix / Jodeci 19 Soopaman Lover feat. Eric Sermon, Redman / Chico Debarge 20 Love For Free / Rell 21 You Don't Have To Worry / New Edition 22 No Diggity / Blackstreet 23 One For The Money Remix / Horace Brown 24 Taste Your Love / Horace Brown 25 Something In The Way (Cover Song)** / Thelma 26 Groove Me / Guy 27 Teddy's Jam / Guy 28 Poison / Bell Biv Devoe 29 Rump Shaker / Wreckx N Effect 30 New Jack Swing / Wreckx N Effect 31 Every Little Thing U Do / Christopher Williams 32 In My Bed So So Def Mix / Dru Hill 33 Get It On Tonite Remix / Montell Jordan 34 Caramel Remix / City High 35 Dancin' / Guy
| ひたすら試聴 | 20:55 | トラックバック:0 | コメント:0
最近の購入ブツ-061216-
今日はちょっとPOPな2枚を。 erickタイトル:Change The World 2006 Remix アーティスト:Eric Clapton コメント:出ました!! 超がつくほどの大物アーティストであるERIC CLAPTON!! 今回はそんな彼の数多くある名曲の中でも、あのBABYFACEがプロデュースしたことで有名な、映画「フェノミナン」の主題歌「CHANGE THE WORLD」が、見事フロア仕様に生まれ変わって登場!! まずA面丸ごと贅沢に収録するのは、なんと2 WORLDS「YOU GOTTA BE」でお馴染みの大人気リディム「DIWALI」激似の、ハンドクラップが軽快に鳴る陽気なビートを被せた、とてつもないリミックスなんですっっ!! そのビートが、あの温もりあるアコースティックギターのメロディーライン、そして優しく語り掛けるようなERIC CLAPTONの歌声に、これ以上無いぐらい抜群にハマった、誰もが度肝を抜かれてしまうこと確実の一曲!! コレをクラブで一度PLAYすれば、ジャンル、世代関係なしに盛り上がるクロスオーバーチューンに仕上がっています!!続いてB1.にも、気持ちの良い煌びやかなビートを重ねて、フロア映え抜群にリミックスした極上のナンバーを収録です!! こちらはA面に収録したリミックスとはうって変わり、煌びやかなビートがギター等のメロディーラインを際立たせた、ノスタルジックなナンバーに仕上がっています!! 美メロR&B好きなら、間違い無く悶絶してしまうであろうこの展開は、マジで鳥肌もの!!どちらのリミックスも、この盤のみ収録の超レアなリミックスなので、この機会を逃すと二度とめぐり合えません!!さらに今回B3.に、オリジナルまで収録というERIC CLAPTONファンのみならず号泣必死の内容となっていますので、これは買い逃し厳禁でしょう!! (From EXTRA RECORDS)
| ひたすら購入 | 20:43 | トラックバック:0 | コメント:0
最近の購入ブツ-061215-
いや~、買いすぎ。 本日は3作、一気にご紹介。 rentタイトル:Seasons Of Love -Remixes- アーティスト:Rent コメント:お待たせしました~!「RENT(家賃)なんて払えない!」でオナジミ大人気ミュージカル&映画"RENT"のサントラで大人気であった"Seasons Of Love"のRemixesがこの度登場!!みんな大好きMC SHAN"The Bridge"のビートを使用したSIDE-A1、これもまたみんな超大好きSWV"Right Here"ビートを使用したSIDE-A2!どれをとっても超クラブ・アンセムなナンバーばかりを収録した鬼の1枚!更に、嬉しいOriginal Ver.も収録ということで、DJにもかな~り使える1枚になっておりマス!R&B好き、歌モノ好きにも当然マストですね!売り切れ御免!! (From CISCO)
| ひたすら購入 | 20:37 | トラックバック:0 | コメント:0
最近の購入ブツ-061214-
angelタイトル:Stranded / Emotional アーティスト:Agnes コメント:キャッチーR&B好きド真ん中!!! Aaron Carter級にヤバイです...(笑) 例えるなら Mariah Carey ”Emotions” × Cheryl Lynn “Got To Be Real”な感じのガン上がりアップ・ダンサー”Stranded”!!! 日本人受け抜群の極上メロディー・ラインに、NJSばりに跳ねたビート、胸キュンなヴォーカルと、どれを取っても一級品!! B面の”Emotional”も、A面に勝るとも劣らない万人受け胸キュン・アップに仕上がってます!!! って事で今年の裏R&Bクラシックはコレに決定!!! (From Manhattan RECORDS) 試聴はこちらから⇒http://store.mmagg.com/ec/html/item/001/010/item9208.html
| ひたすら購入 | 20:29 | トラックバック:0 | コメント:0
最近の購入ブツ-061213-
今日は定例メニューの前に、 こちらのURLをご賞味ください。( ´艸`)ムププ http://www.flash.co3.jp/page/f1.html 心が綺麗な人には見えるらしいです。 σ(゚∀゚ オレ!! はみれました(≧∇≦)b !! それでは、行ってみましょう♪ mcdタイトル:It’s All New アーティスト:Mcd Feat. Charlie コメント:"Come On"-Remix-の興奮再び!! Charlie "Come On"-Remix-でFatman Scoopさながらなアオリを披露していたUKアンダーグランドHip Hopシーンで活躍するMcdのソロシングルがCharlie,Brookeを送り出したUK注目の新レーベル「Double Top」よりManhattan Recotrds Exclusiveでニューリリース!! 90年代、当時、渋谷系と言われていた人達にも大受けした「スウェディッシュ・ポップ」ブームの火付け役、The Cardigansのビッグヒットナンバー "カーニヴァル"をHip Hop/R&B仕様に再生した怒涛のガン盛り上がりキャッチーチューン!! "カーニヴァル"使いのCharlieによるキャッチーなフックは破壊力抜群!! コレは人気でそうだなあ...初回限定プレスの為、買い逃しのないように!!(From Manhattan RECORDS) 試聴はこちらから⇒http://store.mmagg.com/ec/html/item/001/010/item9447.html
| ひたすら購入 | 20:29 | トラックバック:0 | コメント:0
最近の購入ブツ-061212-
12月12日、ぞろ目ですね。 え、だから? 特に意味はありません。。 でも、『漢字の日』らしいっすね。w(°0°)w 本日はこれ!! bannbara バンバラ、バン、バン、バン♪×2 誰がつけたか おれたちは 秘密戦隊ゴレンジャー ゴレンジャー バンバラ、バン、バン、バン♪×2 ra-kuタイトル:Meaning Of Live E.P. アーティスト:Boca 45 コメント:Remix By:Lark Chillout!&Evisbeats!UKブレイクビーツ界の人気者"Boca45"彼の2nd.アルバムからの曲をA.Y.B.Forceの"Lark Chillout"と韻踏へのビート提供でもお馴染みの"EVISBEATS"がRemix!って言う注目の企画盤が国内限定リリース!まずA1は期待通りのファンキービーツでアゲるLark Mix!コスリにはDJ Kocoが参加し、よりファンキーに!A2はEVISBEATSが、定番ビーツ「Impeach The President」に「南ちゃんのテーマソング」をのせると言う彼らしいトラックを提供!!B/Wには、オリジナルver.、ファンク色強い「Step Off」、テンション高い「Down To Mexico」を収録!! (From CISCO)
| ひたすら購入 | 20:22 | トラックバック:0 | コメント:0
はぁ~、やっと買えた。
あ、報告忘れました。 ボーナスでました( ´艸`)ムププ 一瞬でなくなりそうですが。。。 早くこいこい夏のボーナス。 zhigge やっと買えました~。・゚・(ノД`)・゚・。涙 ZhiggeのCD!! アナログもってるんですが、デジタル音源が欲しくて。 それでは、前回ジャケ買おうか悩んだ一発のPVをどうぞ。 <Zhigge/Toss It UP>
| ひたすら購入 | 20:55 | トラックバック:0 | コメント:2
私はこれで2枚使い始めました。
KENSEIタイトル:Old School Flava Vol.2 アーティスト:DJ Kensei コメント:奇跡の再発!この2枚使いを聴け!! 奇跡の再発!!「2枚使いは、原曲をよりカッコよく聴かせる武器。」DJ KENSEIのプレイ、MIXCD(EAST COASTING VOL.4、ILL VIBES、'97 CISCO WINTER FAIR MIX"DJ KENSEI VS MURO"は必聴!)からは学ぶことばかり。ミュージシャンとしての才能が炸裂した本作においても、キック、ハット、スネア、どこからでも攻めるハメのスクラッチ、どこでつないだかわからないようなミックスには圧巻!世界でひとつのKENSEIワールドにより輝きを増したオールドスクール音源で頭揺らして下さい!大スイセン!!! (From CISCO)
| ひたすら購入 | 20:05 | トラックバック:0 | コメント:0
本日の試聴-061209-
昨日のブツの中のものではありませんが、 懐かしいMIX TAPEを久々、カセット収納庫(←ただのダンボールですけど) から引っ張り出してきました。 そのものとは! hairebe 『DJ Celory / Higher Level Vol.2』 このTAPEはいつ聞いてもいい感じ。 最近はあるのかな?冒頭にフリースタイルとか。 みんなメジャーでやるようになったんで 裏稼業はやめたんでしょうか。 中でも、印象にのこりまくるリリックを。 我リヤがUAの情熱をパロって 「お前の脳みそに送り込むぜ我リヤ風のメロディー」 なかなか、「脳みそ」って。(笑) ライムヘッドなんかは 「上段、中段、下段、Get Down~♪」 とか、渋すぎる。(苦笑) 昔のMIX TAPEにはこういう楽しみがありました。 もちろん、DJ CeloryのMIX&2枚使いも必聴です♪ 右のradio.blogでご賞味あれ。 ※フリースタイルだけ聞けるようにしてます。
| ひたすら試聴 | 19:38 | トラックバック:0 | コメント:0
やくざな出品
ヤフオクで大量のMIX TAPEをMP3音源にてゲット。 やくざな商売する人がいるものです。 音源にお金を支払うというより、 長時間苦労してMP3にした事に 敬意を称して3500円お支払い。 厳密に言えば違○でしょうけど。。。 【収録音源】 DJ MURO / DIGGIN' HEAT 97 DJ MURO / DIGGIN' HEAT 98 DJ MURO / DIGGIN' HEAT 99 DJ MURO / DIGGIN' HEAT 2000 DJ MURO / DIGGIN' ICE 96 DJ MURO / DIGGIN' ICE 97 DJ MURO / DIGGIN' ICE 98 DJ MURO / DIGGIN' ICE 99 DJ MURO / DIGGIN' OST DJ MURO / HEATIN' SYSTEM 1 DJ MURO / HEATIN' SYSTEM 2 DJ MURO / HEATIN' SYSTEM 3 DJ MURO & K-Prince / K.O.D.P 1(The Golden Era Of Hip Hop) DJ MURO & DIMITRI FROM PARIS K.O.D.P 2 (DISCO) DJ MURO & PAUL NICE / K.O.D.P 3 (THE NEW ERA OF BREAK BEATS) DJ MURO / KING OF DIGGIN VOL.01 DJ MURO / KING OF DIGGIN VOL.02 DJ MURO / KING OF DIGGIN VOL.03 DJ MURO / KING OF DIGGIN VOL.04 DJ MURO / TASTE OF CHOCOLATE vol.1 DJ MURO / TASTE OF CHOCOLATE vol.2 DJ MURO / TROPICOOOL BOOGIE 1 DJ MURO / TROPICOOOL BOOGIE 2 DJ MURO / TROPICOOOL BOOGIE 3 DJ MURO / SUPER DISCO BREAKS 1-2 DJ MURO / SUPER DISCO BREAKS 3-4 DJ MURO / SUPER DISCO BREAKS 5-6 DJ MURO / SUPER DISCO BREAKS 7-8 DJ MURO / SUPER CHRISTMAS BREAKS 1-2 DJ MURO / SUPER B-SIDE BREAKS DJ MURO / SUPER SAMBA BREAKS 1-2 DJ MURO / SUPER SAMBA BREAKS 3-4 DJ MURO / SUPER FUNK BREAKS 1-2 DJ MURO / SUPER FUNK BREAKS 3-4 DJ MURO / SUPER FUNK BREAKS 5-6 DJ MURO / SUPER FUNK BREAKS 7-8 DJ MURO / Super Reggae Breaks 1-2 DJ MURO / Super Reggae Breaks 3-4 DJ MURO / ya dig?(muro-denka) 1-2 DJ MURO / ya dig?(shimone-tus-one) 3-4 DJ MURO / Manhattan Records 2001 best mixed by muro DJ KIYO & DJ CELORY / HIGHER LEVEL VOL.1 KIYO SIDE DJ KIYO & DJ CELORY / HIGHER LEVEL VOL.1 CELORY SIDE DJ KIYO / R&B JOINT Vol4 DAY&NIGHT DJ KIYO / Creation Rockers DJ KIYO / END OF SUMMER '99 DJ KIYO / GUIDELINE DJ KIYO / Royalty vol.1 Unbelievable DJ KIYO / Royalty vol.2 Unstoppable DJ KIYO / Royalty vol.3 Urban Eskimo DJ KIYO / Royalty vol.4 FRESHMODE DJ KIYO / Royalty vol.5 Give Me A Break DJ KIYO / Royalty vol.6 SUBSTREAM DJ KIYO / Royalty vol.7 Primitivism DJ KIYO / Royalty vol.8 Conception DJ KIYO / Royalty vol.9 Inspiration Box DJ KIYO / Blend Source DJ KIYO / CISCO R&B FAIR '98 DJ KIYO / END OF SUMMER 99 DJ KIYO / THE BOOT CONDUCTOR VOL.1 DJ KIYO / THE BOOT CONDUCTOR VOL.2/ DJ KIYO / THE BOOT CONDUCTOR VOL.3/ DJ KIYO / NO SCHOOL RULES VOL.1(DISC 1) DJ KIYO / NO SCHOOL RULES VOL.1(DISC 2)
| ひたすら試聴 | 20:30 | トラックバック:0 | コメント:0
本日の試写-061207-
いや~、本気で寒くなってきましたね。 やっとみれました(  ̄ー ̄)*キラン これみて、熱くなれるかな?!(笑) M:i-3 ミッション:インポッシブル3
今回もハラハラ、ドキドキ。 普通に楽しめる作品でした。 あえていちゃもんつけるなら、 すぐ悪党がわかってしまうのがちょっと残念。 【これ系の映画の法則】 悪人顔は必ず犯人ではない。
| 【番外編】たまには試写 | 20:15 | トラックバック:0 | コメント:2
MD音源をMP3に。
そろそろ、年末ということで、家の大掃除を企む中で、 ひとつ、何とかしたいものが。 それは、MDでございます。 捨てる前になんとか、MP3にと思い、ちょっくらネットサーフ。 普通に等倍でアナログ取るみたいにやれば いいっちゃ、いいんですが時間がかかりすぎる。 ここをなんとか、できないと思い調べるとあるもんですね。 時代は変ったものです。 MD音源をPCにすいだせるウォークマンがあるではないですか。 md2 md1 これなら、MDでトラックマーク先につけておけば MIX TAPEをMD化した物もいい感じでItunesに取り込める。 ただ、相場は3~4万。 ボーナス出るとはいえ、簡単には行きたくない金額。 他にも、SDカードに流し込むコンポ(D-dock)もあるようですが、 著作権系のセキュリティーがややこしそうです。 さぁ、どうしましょ。 【製品HP】 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/ http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/feature03.html
| ひたすら試聴 | 20:30 | トラックバック:0 | コメント:4
新幹線で。
せんだ 今朝がた、東京から帰ってきたのだが、 気がついたら、新幹線の車内にせんだみつおがいた。 この写真よりふけてた。 ①せんだみつおゲーム http://www.est.hi-ho.ne.jp/akky7/old/sendamitsuo.html ②せんだみつおHP http://senda78.kt.fc2.com/
| 独り言 | 19:45 | トラックバック:0 | コメント:0
レーザーターンテーブル
re-za-ta-nnte-buru や、やばい。 ほ、欲しすぎる(´Д`) 針を落とさずに聞けるレコードプレーヤー。 なんと、お値段は100万強。。。 誰か、買ってくれ~(;゚Д゚) 【参考HP】 http://www.laserturntable.co.jp/ http://homepage3.nifty.com/sasaoka/lt-1xa.HTM
| ひたすら試聴 | 20:13 | トラックバック:0 | コメント:10
トドキマシタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
blogというものを書くようになって 知らぬ間に1年が過ぎてる(;゚Д゚) ※現在1年と18日。 書き始めたころは、続くのか心配でしたが なんとかなるもんですね。 そんなblogで知り合ったもりやーのさんの セレクトCDが遂にトドキマシタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! cd HIP HOP編が2枚のPOPS編が1枚の計3枚。 POPS編はこれまた、聞いたことない曲ばかり。 もっと勉強せねばなりませんねー。 じっくり聞かせてもらうとします。 先日tezzaさんからも 見事なMIX CD頂きました。 これもblog書いてなきゃ、なかった話です。 blogやっててよかったなーと思う今日この頃です。 えー、自分らしくない、うさんくさい記事も たまにはもいいでしょう。(笑) 本日はこれまで。
| 独り言 | 00:59 | トラックバック:0 | コメント:12
| ホーム | 次ページ

◆現在時刻

◆カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
