ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
| スポンサー広告 | --:-- |
Kevin Rudolf / Let It Rock
いまさら?なのかも知れませんが、
いいっすね、これ。


Kevin Rudolf - Let It Rock

| 未分類 | 20:36 | トラックバック:0 | コメント:0
門戸厄神


嫁さんが前厄なので、日曜日、義父&嫁と厄除けに行ってきました。

この時期なのに超満員。
駐車場待ちの車が長蛇の列。

1万円で名前言って厄除けしてもらうのになんと3時間待ち。
前厄なので、ワングレード下げて5,000円のお札を購入。

この日の神社の稼ぎいくらなんだろう・・・。
| 独り言 | 21:29 | トラックバック:0 | コメント:0
名古屋レビュー -お店編-
次にお店編。

名古屋といえば、ヴィレッジヴァンガード(http://www.village-v.co.jp/)の発祥の地。
行ってきました1号店!!



中は、いつものヴィレヴァンですが、この本読んだ人なら
行ってみたいという気持ちはわかってもらえるはず。

菊池君の本屋
社長が書いたヴィレヴァンがどうやってできたかがわかる本です。
今は絶版らしいです。


しかし、よくこんな立地で全国区に名をはせるチェーンになったものです。
ヴィレヴァンといえば店員さんが書くコメント。

室内天体観測グッズについてた

「バンプ(BUMP OF CHICKEN)の天体観測より安い天体観測。」
※バンプのアルバムの値段より安いという意味です。

をdjmaeda賞をあげたいと思います。


あと、いまじん(http://www.books-imagine.com/)という
本屋?(CD、DVD、GAMEも売ってます。)にも行ってきました。

クラシックコーナーでアロワナが泳いでました。(驚)
試聴しながらアロワナ鑑賞。





両店とも車で行かないといきにくい場所にあるのですが、
名古屋在住の元ブカを急&無理やり呼び出しアッシーに。
TOYOTAのお膝元愛知県でなぜか三菱自動車に勤める彼。
不況の話をネタにいじってましたがしゃれにならない模様。(苦笑)

サンキュウ、ミナミ。
また、遊びに行きます。
| 独り言 | 01:03 | トラックバック:0 | コメント:0
名古屋レビュー -食い物編-


出張で名古屋に行ってきました!
今週は水戸に、名古屋に大忙し。

それでは名古屋レビュー。




世界の山ちゃんで手羽先を。
塩っ辛いですが、結構はまります。
名古屋駅周辺に30店舗くらいあるようですが、
平日でもどこもいっぱい。
大人気のようです。
http://www.yamachan.co.jp/index.html




これはハンパなかった蓬莱軒のひつまぶし。
3000円弱しますが、超オススメです。
昼間は観光客で3時間待ち?!らしいですが、
ラストオーダー前に滑り込んだのでそこまで待たずに食べれました。
http://www.houraiken.com/






ラストはコメダ珈琲のシロノワール。
ケンミンSHOWで見て相当気になってたいちもつです。
パンケーキにアイスがのってるんですが、
このパンケーキが恐ろしくうまい!!
残念ながら大阪にはないんですが、八幡@京都にあるらしいので
こんど行ってみようと思います。
しかし、ミックスジュールの入ってたビンはよくわからない形をしてました。(謎)
http://www.komeda.co.jp/
| 独り言 | 21:03 | トラックバック:0 | コメント:0
スケバン刑事


もうだいぶOld Schoolなドラマになっちゃいましたね。
80%OFFと言うことで思わず購入。
全42話収録で1万円なり。
シリーズ1と2もどっかで出くわさないかな。
| ひたすら購入 | 23:32 | トラックバック:0 | コメント:0
水戸


から、さっき帰ってきました。
ええ、納豆くいにってナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
もちろん仕事です。

以外に田舎でした。
大阪からだと遠かったです。
新幹線+特急で4時間。

そぼろ納豆が要チェックです。
僕は納豆食いませんが。。。
| 独り言 | 02:26 | トラックバック:0 | コメント:0
Father MC / Close To You


完全になめてました、この人。
I'll Do For Youだけかと思ってましたが。
まさかのええアルバム発見です。


Father MC/Close To You
| ひたすら試聴 | 10:28 | トラックバック:0 | コメント:0
歳をとると・・・
24時回って、嫁さんから「おめでとうと。」。
誕生日をすっかり忘れてました。(苦笑)

そんな奥さんからのプレゼントです。



折り畳み傘と携帯灰皿!!

基本ずっとかばんの中に入っている折り畳み傘が
昨年ぶっ壊れ何度となく出張先で雨にやられました。
買わな買わなと思ってましたがすっかり忘れてました。

携帯灰皿も愛用があったのですが最近どこかに紛失し
灰皿あるところまでずっと吸殻持ちながらあるく今日この頃を
過ごしてましたがこれでようやくお別れです。

欲しい物最近まったくないなと思ってたのですが、
さすが奥さん完璧ヒットです。(涙)
| 未分類 | 23:15 | トラックバック:0 | コメント:0
初詣
先週の連休を利用しFeaturing 嫁、父、母、祖父で
ようやく初詣に伊勢神宮に行ってきました。
毎年正月に参ってたんですが、この日当たりに行くのが
ぼちぼちすいてていい感じでした。

【外宮】


【内宮】


【でっかい木】


| 独り言 | 10:25 | トラックバック:0 | コメント:0
Rob Base & DJ E-Z Rock/Break of Dawn
久しぶりに試聴ネタ。



amzonで新品が¥11,795より?!
てか、新品なんてあるんだこれ。。
中古で2940円からあるのでご安心を。

オールドスクール過ぎないか心配でしたが、
いい感じでした。

Let's 試聴♪


Rob Base & DJ E-Z Rock/Break of Dawn
| ひたすら試聴 | 10:30 | トラックバック:0 | コメント:0
Itunesでイントロ再生
所有曲が増え続ける中、いろいろ聞きたいんですけど、
集中して曲を聴く時間もなかなか作れず。
作業しながら聞いてると、どうでもいい曲がずっと流れてたりして、
次の曲へすすませればいいんだけど、作業してるとなかなか。

数秒たったら自動的に次の曲に行ってくれるソフトがあればなーと思い。
さっそくググったところ引っかかりました。
世の中ほんとなんでもありますね。(笑)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/24/lovemusicautoplay.html

秒数指定すればサクサク次の曲へ。



90秒あたりが曲をつかむのにはいいかな。
ちなみに、itunes Storeでも動くそうなので、
トップレートとかをこれで垂れ流し聞きするのもありですね。

download
http://www.blogpeople.net/loves-music.html
| 独り言 | 10:30 | トラックバック:0 | コメント:0
久々競馬


久々、我家で競馬を。
昔はグリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)を契約し、
週間競馬BOOKを買うくらい好きでした。
もちろん、PAT会員です。(ネットで馬券が買えます。)
だからといって超詳しいわけではないんですが。

今年は競馬で小銭稼ぎでもできればとちょろっとやってみました。
久々にやる競馬は難しい。
昔の3歳はいまでは2歳だし。
3連単って何?!
時代を感じました。

結果は+2,600円。
なんとか新聞代は稼ぎましたね。(笑)

穴党ではないので勝ちは派手ではありませんが、
ちょろちょろ小銭稼いで行きたいと思います。
| 独り言 | 02:54 | トラックバック:0 | コメント:2
KueIt Version 1.3
気になるソフトを発見。
年末に出たGrooveでキッドカプリのPCのモニターに
見たことないソフトを発見。



ようはサンプラーなんでしょうけど、
(英語苦手なので間違ってたらすいません。)
Scratch Liveとうまい具合に使ってるようです。



値段は$99。
あぶく銭ができたら購入検討します。

HP
http://www.kueit.com/
demo Movie
http://www.kueit.com/demo_video.php
| ひたすら試聴 | 12:06 | トラックバック:0 | コメント:0
マジックアワー
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る


これは半端なくおもろかった。
すげーっす、やっぱ三谷監督は。
あの演技できる佐藤浩市にも拍手。
| 【番外編】たまには試写 | 10:49 | トラックバック:0 | コメント:0
ATCQ20周年記念DVDが発売


ATCQ20周年記念DVDが発売へ!
http://notrax.jp/news/detail/0000005951.html

お、これはゲットしたい感じですね。
同時発売でアルバム全5タイトルが紙ジャケ、SHM CDになり再発。
更にMURO監修によるMIX CDもでるそうです。
| 未分類 | 10:11 | トラックバック:0 | コメント:0
2008年NO.1シングル
BlogにはなかなかUPできなかったですが、
2008年もいろんな名曲と出会いました。

2008年度HIP HOP部門はやっぱこれっすねぇ~。

Nas/Hero


何度聞いてもこの上物はかっこよすぎっす。(゚Д゚)ノ


R&B部門はべたですが、こちら

Jennifer Hudson/Spotlight


名曲です。


日本語RAP部門ではこちら

NORIKIYO Feat. SEEDA/Reason Is.........


絵がおかしいですが。。。
こいつはマジよく聞きました。

2009年も名曲にまた出会えますように。
| ひたすら試聴 | 10:48 | トラックバック:0 | コメント:0
DJプレミア、独自選出の2008年ベスト


発表されましたね。

http://notrax.jp/news/detail/0000005938.html

全部あるかな?プレイリスト作って試聴だなこりゃ。



DJプレミア、独自選出の2008年ベストは?

ヒップホップ界のカリスマ、DJプレミア(DJ Premier)が、毎年恒例となった独自の評価による2008年ベストアルバムを自身ブログで発表している。

セールスとは全く無関係に一般のヒップホップブロガーともまた一味違うセレクトで栄えあるNo.1に選ばれたのはDJレボリューション(DJ Revolution)の"King of the Decks"。2位以下はエヴィデンス(Evidence)"the Layover EP"、3位スタティック・セレクター(Statik Selektah)"Stick 2 the Script"、4位スカーフェイス(Scarface)の"Emeritus"、5位D.I.T.C."the Movement"、6位ジェイク・ワン(Jake One)"White Ven Music"、7位eMC"the Show"、8位Pブラザーズ(the P Brothers)"the Gas"と続き、昨年最も売れたリル・ウェインの"tha Carter III"はようやく9位に登場、10位にはヘルター・スケルター(Heltah Skeltah)の"D.I.R.T.(Da Incredible Rap Team)"が入っている。

メジャーどころでは、リュダクリス(Ludacris)の"Theater of the Mind"が11位、Qティップ(Q-Tip)の"The Renaissance"が15位、アイス・キューブの"Raw Footage"16位、再結成のEPMDの"We Mean Business"が18位となっている。
| 未分類 | 02:33 | トラックバック:0 | コメント:0
クローズZERO
クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/18)
小栗旬山田孝之

商品詳細を見る


やっとみました。
まぁ、普通に面白いっちゃー面白い。
でも、ヤンキーより、極道によってるあたりが残念。
ZEROだけに漫画より前の設定?なんでしょうか。
リンダマンは出てきましたが、春道君が出てこなくて残念でした。
| 未分類 | 10:43 | トラックバック:0 | コメント:0
ボーナスで物色 その四
今日はこいつをご紹介。



台車&3段BOX4つです。
こいつを新年早々くみ上げました!

仕上がりはこんな感じ。
わかりますかね?



可動式レコード収納棚です!!
もういい加減入りきらないので、
動かせるこんなタイプがほしかったんです。

いろいろ探しましたが、そんなものはなく。

ちょうどいい台車が1980円で売ってたので、
作っちゃいました。(  ̄ー ̄)*キラン

動くの?と言うところですが、
なんとか動きます。
しかし・・・・
こんだけレコード乗っけてたら第一歩は力がいりjます。(苦笑)
写真ではわかんないですが、裏にも同じだけのってますから。。。

留め金あわせて6,000円強なら上出来かなと自負してます。
| 未分類 | 10:43 | トラックバック:0 | コメント:0
ボーナスで物色 その参


音源用のHDDがそろそろ500ギガでは苦しくなってきたので、1テラを購入。
これで、まだまだ入れてけます。
mTunes Storeの立ち上げもまもなくです。(嘘)
目指せ10万曲!!
| 未分類 | 10:33 | トラックバック:0 | コメント:0
ボーナスで物色 その弐


先日記事にした奴です。

http://djmaeda.blog23.fc2.com/blog-entry-646.html

何事もうまいこといかないですね。。
結局録音ボタンのスタートとストップは押さないといけません。
ええ、波形編集も。
そんな都合いいものはなかなかでませんね。(苦笑)

ただ、PCに録音だとPC占領してしまうので、
作業できませんでしたが、これだと作業OK。
PCでBlog読みながらUSBメモリーにドンドン取り込んでってます。

と言うわけで、100点満点ではありませんでしたが、
個人的には気に入ってます。
| 未分類 | 10:16 | トラックバック:0 | コメント:0
ボーナスで物色 その壱
年明け早々ですが、最近ディグしたものレビューです。
今年はそんなにでかいものでほしい物がなかったので、
小物をちょろちょろ調達。



ええ、がっつり怪しいです。
でも、買ってみました。

さんまのまんまでK-1の魔裟斗がプレゼントしてた奴で
禁煙グッズの一種です。
ちゃんと煙も出ます。
タバコの先も光ります。(笑)

この健康ブームの中、不健康まっしぐらな私ですが、
ヘビースモーカーとしてはコストも結構な問題で。。。
これでちょっとはへりゃいいかなと。

感想はぼちぼち。

タバコ吸うときに喉に詰まる感?表現しずらいですが
そこはやっぱ弱いです。
1ミリとかのタバコ吸ってる人はこれで十分じゃないでしょうか。

もう一本すいたいんだよなーって時に結構有効です。

ただ、味が甘いんです何故か。。。
そこだけがちょっとネックです。
別のメーカーので「マルボロ味」ってのがあったので、
今の吸いきったら試してみたいと思います。

http://www.fusion8186.com/denshi-tabaco/
| 未分類 | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:0
発売されたみたいですね。


これで、iphoneでもTVが見れますね。
まだ、一部のソフトバンクしかないようなので、
遭遇したらゲットしたいと思います。

http://weekly.ascii.jp/2008/12/iphone_12.html
http://iphone.goodegg.jp/archives/2821
| 独り言 | 04:41 | トラックバック:0 | コメント:0
Happy New Year 2009


あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
| 独り言 | 00:01 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

◆現在時刻

◆カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
