ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
たまには脳トレ。 | main | Back To The OSAKA
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Spring Groove 07
makuhari 行って参りました、Spring Groove@幕張まで!! あまり、ライブと言うものに足を運ばない私ですが、 このメンツがやるとなれば行くしかないでしょう。 【出演アーティスト】 DJ HAL DJ araken support DJ SPINBAD WISE DJ BANA VOICE MAIL Joy Denalane Lady Sovereign DJ BEATMINERZ+CRAIG G 湘南乃風 Ak'Sent ZEEBRA GRAND PUBA Lupe Fiasco DJ LORD FINESSE AI Ziggy Marley NICE & SMOOTH GREG NICE Ms. Lauryn Hill Kanye West 超盛りだくさん!! しかし、皆さんとは目的が違います。 普通皆さん、カニエやローリン、湘南あたりがメインメニューかもしれませんがそんなレベルではわたくしは幕張までは行きません( ̄^ ̄) わたくしのメインメニューは ①DJ HAL hal わたくしがMIX CDを購入する数人のDJのうちの一人の人です! ②Spinbad spinbad 今のキッズ達は知らないかもしれませんが、この人のコスリは本物です。 ③LORD FINESSE finess ミドル好きにははずせない人でしょう。 DJ プレイもやばい!! ④NICE & SMOOTH n&s この人達が、超本命。 「誰が好きなの?」という質問をされたときに必ず答えるグループ。 まぁ、その質問した人のリアクションはいつも「??」ですが・・・。 てな具合でこの4アーティストを見るために行ってきました!! いやー、ほんとすごいことですよ、 DJ HAL以外は基本リリースない異国の人ですから 日本にくる可能性なんてあったもんじゃない。 でも、そこに興奮しているのは僕一人???? まぁ、そんな皆さんと目的が違う、わたくし。 よってスケジュールはもちろんメインタイムなわけでなく ぐちゃぐちゃ。 11:00~ DJ HAL 11:50~ DJ Spinbad 17:20~ DJ LORD FINESSE 18:50~ NICE & SMOOTH 間、開きすぎ(;゚д゚) 前日朝4時まで飲んでたのですが、 頑張って朝起きて行ってきました。 9時に起きてそそくさと出発。 電車はもち爆睡。 つきました、幕張!! 早速入ると、、、 ん?まわり若くない~? と、いうわけで張り切ってる30歳はわたくしだけ。。。 荷物をコインロッカーにいれ戦闘体制をとる。 どうみても、、、 関係者スタッフにしか見えない。。。 そんなことはさておき、DJ HALのプレイ。 あら、客が誰もいない。。。 みなさん物販買うので大忙し。 だれもプレイなんか見てない。 おかげでHALさん空気読みまくりでええ感じのR&Bを普通にかける。 「コスってくれー!」、と心で祈りつつも、 この状況だと間違いなく自分も無難にかけるよなーと スクラッチはあきらめる。 残念、無念、でもまぁ、たまにつなぐときにコスってくれたのでこれで我慢。 次はスピンバッド!! スクラッチライブでプレイ。 おかげで二枚使いはほぼなし。。。 コスリ⇒つなぎが多かったのでちょっと満足。 でも、もっとむちゃくちゃして欲しかった。(笑) ここから、長時間空くので、だらだら観戦。 まずはWISE。 wise いいんじゃないんでしょうか。 今後が楽しみです。 次はJoy Denalane。 jyoi CDはぶっといビートで大好きだったのですが、 ライブ(バンドセット)となると普通の歌うまい人レベルでした。 お次はVOICE MAIL。 vm 恐るべし、レゲエ。 まだ、お昼過ぎ&メインステージでないにもかかわらず おお盛り上がり。 すごかった。( ゚ρ゚ )アゥー ここで湘南乃風メインの客が多いことを悟る。 next、Lady Sovereign soriven ん~、わたくしには理解不能。 HIP HOPというより、ミクスチャー? まぁ、頑張ってらっしゃいました。 きましたよ、キッズ達のメイン料理が。 湘南乃風 syounann ここで、急激な眠気が。 盛り上げるのはキッズ達に任せて、 おっさんは座って、うとうと。(苦笑) 純恋歌がかかった時、誰かが 「J POP~!!」って叫んでました。 それが面白くてにやけながらまた、うとうと。 ラストはしっかりみんなタオル回してました。 睡眠も少しとれ、気を取り直してアクセント。 akusent Doubleがゲストできてました。 なかなか、あがりました。 そして、シマウマさん。 zeebra Touch The Skyで手上げて疲れたので、 途中で切り上げ一服。(-。-)y-゚゚゚ そして、狙ってはいませんでしたが、 気になってたGRAND PUBA from Brand Nubian。 puba お会いできたとこは光栄ですが、 曲がわからず、また一服(-。-)y-゚゚゚ あまりにも暇なので、Lupe Fiascoを拝借。 lupe これは、なめてました。 や、やばい!! 気合の入り具合が違う。 伝わるものありました。 JAY-Zが惚れるだけのことはありますね。 家帰って速攻アルバム聞きなおしてます。(笑) そしてようやく、LORD FINESSE。 ro-dofiness え、この人おれより下手?? と言う幕開けでしたが、何か調子悪かったのでしょう、 中盤からはいい感じでした。 ただ、あのジャグリングは・・・・ GRAND PUBAのサポートも後ほどつき、 いい感じに盛り上がってました。 残すところ、NICE & SMOOTHだけとなりました。 残念なことに、Smooth Bが親族の不幸により 来日してないとの報告が。。。 まぁ、でもGREG NICEを見れるだけでも十分来た価値ありです。 さぁ、登場。 guregnaic 今年で20周年なので、もう十分おっさんなのですが、 ふざけたステップで登場。(爆) さすが、年季が違う!! そのまま、ご機嫌で過去の名曲を 小刻みにやってくれました。 興奮したのか、ステージから飛び降りたりしてみたり。 もう、いい歳なんだから。(苦笑) そんなこと思ってると、自分の前まで流れてきて グディグディをアカペラ。 至福のひとときでした。 まぁ、あと少しでカニエとローリンだったので、 それもちょっと見てきました。 kanye 中だるみが辛かった。。。 今、大流行のClassicもやらないし、テリヤキの曲もやらないし。 カニエはライブ構成に文句あり。 せっかくのテンションもちょい下がり。 でも A-TRAKが見れたのでそれだけで満足。(笑) ro-tin ローリンは・・・・ かつてのローリンはどこ行ったNOーーーー。 JBみたいな、のりになってて。。。 それはそれでかっこいいんですけど。。。 でも、このタイミングでその予想外は。。。 疲れ果て途中でギブアップ。 いや~、疲れました。 幕張メッセ自体がでかいので、何歩歩いたでしょう。 間違いなく痩せたはず。(笑) たまには、こういうのもいいですね。 また、機会があれば行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
| 独り言 | 01:14 | トラックバック:1 | コメント:9
コメント
dimaedaさん、ご無沙汰しちゃっててすみません(汗)
Spring Groove行かれたんですね~!
実は全然チェックしてなくて...
寸前まで知りませんでした。^^;
出演アーティストを見ると
お目当てはほとんどdjmaedaさんと被ります。(笑)
Spinbadはナマで聴きたかったなぁ。。
とりあえず、お疲れさまでした!
2007.04.04 Wed 12:23 | URL | TEZZA  [ 編集 ]
盛り上がったみたいですね。
Joy Denalaneも歌良かったようですね。
アクセントとDOUBLE、カニエとローリンも見てみたかったです。
2007.04.04 Wed 13:11 | URL | M♪ Boy  [ 編集 ]
おぉ! 行かれたんですね!
僕も実は行きたかったんですが、周りにブラックを聞く人が居ないことと、明らかに自分が行くと「浮く」だろうからおとなしくしてました。
結構辛口っすねw
有名どころしか知らなかったんですが、色々なアーティストが出演したんですね。個人的にはVoice MailとLady Sovereignが気になります。Voice Mailが盛り上がってくれて何よりです。あと、僕はLady Sovereign大好きなので見たかったのです(つД`)
Lupe Fiascoっておとなしいイメージがあるのですが、そんなことは無かったみたいですね。
2007.04.04 Wed 18:29 | URL | kino  [ 編集 ]
>TEZZAさん
いや~、やばかったっす!!
スピンバットの生は次いつ見れるかわかりませんからねー。
>M♪ Boyさん
みんなとは違う所で僕は盛り上がってました。(苦笑)
>kinoさん
間違いなくkinoさんより、僕の方がういてました゚з゚)ノ
Lady Sovereignいけちゃうんですね。
古いのが好きな僕にはどうしても彼女のサウンドは理解に時間がかかります。。。
Lupe Fiascoは全然おとなしくないっすよ!
いや~、ほんとかっこよかった。
2007.04.04 Wed 18:45 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
またもや、職権乱用!!
連れて行ってくれよ~。
もう、エライ人でしょ?
2007.04.06 Fri 13:28 | URL | bmelodj  [ 編集 ]
>bmelodjさん
例のお店の件で当日までいけるかわかんなかったんすよ~。
今度は誘います。(笑)
2007.04.06 Fri 16:16 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
最初の予定ではトリがKANYEだったハズでしたが、
ローリンが横浜とかであんな調子だったために
時間に間に合わず、
順番が逆になったそうですよ~。
2007.04.08 Sun 06:47 | URL | n  [ 編集 ]
>nさん
そうなんすよー、大阪でもだいぶ待たされたようですよ。
大物は、、、
2007.04.08 Sun 11:20 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
初めまして!
突然のコメントで・・・
実は、'08spring行こうと思ってますが、大体時間はどのぐらいやるのか?
知りたくて、コメントしました。
よろしくお願いします
2008.03.11 Tue 17:01 | URL | chery  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://djmaeda.blog23.fc2.com/tb.php/136-177eab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
湘南乃風
久しぶり…でもないか☆ちなみに湘南乃風『純恋歌』 コレも大嫌い¡¡¡¡ 好きなコいたらごめんね(pд≦*q) そのあとごはん食べながら語り⌒☆ 結構喋ったねぇ… 話題ゎ尽きない(●&gt∪ 楽しかったなぁ… 次??
| Good!な芸能ブログ集 | 2007.04.04 Wed 16:33
| ホーム |

◆現在時刻

◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
