ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
所有CDを振り返る。 | main | ふと、調べてみた。
| スポンサー広告 | --:-- |
僕は泣きました。。・゚・(ノД`)・゚・。涙
ある晩、僕は涙しました。 悲しい世の中になったものだと。。。 数日前からMIX CDをPCで作る際、 簡単にトラックを切ることができないか、 いろんな方々にお聞きし、自分でもいろいろ調べ 簡単な方法が見つかりました。 それがこのソフト。 acid ACID MUSIC STDIO6 http://www.hookup.co.jp/software/acidmusic/ MP3なり、WAVEなり音楽ファイルを読み込んで 波形を見ながらサクサク、トラックマークを追加して行けばOK。 まったく重くなく、PCも固まることなくできます。 それはそれで、涙物。(うれしい方の涙) と、ここまではいいんですが、 このソフトなんと、デジタルファイルをトラックにUPすると、 勝手に、BPMを調整しやがるんです。 どういうことかというと。 BPMを合わせる技術がなくとも、DJができてしまい、 楽勝でMIX CDが作れちゃうんですo(>ε<;)o しかも、1万2千円ほどのソフトで。。。 世の中、変りました。・゚・(ノД`)・゚・。涙 どうなる、この先?! ターンテーブルすらさわらないDJが この世の中を支配するのか。 そんな、悲しい世の中には なってもらいたくないものです。 -追記- このソフトの痛いところはトラックマークで分割した曲ファイルを、 CD-Rに焼くことはできても、データ保存できません。 (ACID Proでは可能のようです。価格約4万円。) 全部CD-Rで保存するよ、という方にはオススメですが、 わたくしのように、全部HDD管理される場合はオススメではありません。 買い買えるのもなんなので、毎回CD-Rにして、そっから、 またItunesに流し込むとします。 め、面倒臭い。。。 お買い求めの際は、ご注意を。
| ひたすら購入 | 20:14 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
おお!
いちおこれで解決ですね!
1万ちょっとならイイなー
ボクも今度これ見て来ますね!
2006.12.22 Fri 08:47 | URL | TEZZA  [ 編集 ]
うわ!被った!!
ってか、連絡しようと思ってたんだよね~。
「Live」と「Acid」で迷ってて・・・
で、結局トラック切れることと値段の安さで考えるとAcidだと!!
こわー。本当に被りすぎる・・・
で、もう買った??
俺。年内には必ず・・・
2006.12.22 Fri 09:20 | URL | bmelodj  [ 編集 ]
このレビュー待ってました!
CDRのみ保存とは意外な点でしたね・・・。
ちなみに、そのソフトで作成された
分割したファイルは
どんな種類なんですか?
CDRに焼くって事は特殊なものではなさそうなので、
それが分かれば保存できるかも、ですよね?
2006.12.22 Fri 11:21 | URL | n  [ 編集 ]
>TEZZAさん
お手ごろ価格と言えば価格なんですけどねー。
しかし、やはりPCはなれない。(苦笑)
おためし版があるようなので、(bmeodj談)
是非そちらをおためしください。
2006.12.23 Sat 00:15 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
>bmelodjさん
買いましたよー。
結構めんどくさいっす。
2006.12.23 Sat 00:16 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
>nさん
データ保存(MP3やらWAVEやら)もできるんですけど、トラック割っても、MIXまるまる結合でデータ化で。
トラック割る意味が。。。
>分割したファイルは
>どんな種類なんですか?
ソフト上での分割になるので、ファイル自体はわかれないんですよ。
あ、でもいいこと思いつきました。
曲数分コピーして、分割して保存しまくれば分割でデータ保存もできるかも。
試して見ます。
でも、どちらにせよ結構手間がかかりますね。
2006.12.23 Sat 00:21 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://djmaeda.blog23.fc2.com/tb.php/200-fd75f3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

◆現在時刻

◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
