ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
Michael Jackson | main | 雑記
| スポンサー広告 | --:-- |
ご報告
え~、忙しいと完全放置になるブログです、はい。(゚Д゚)ノ!! 何に忙しくしてたかというと、さらっと行きます、 結婚式してました! 式 といっても、2週間ほど前の話ですが。 入籍が11/11。式が2/2のぞろ目で行ってみました。 入籍はさらっと済みましたが、結婚式はマジ疲れました。 まぁ、一生に一度のことなので、忘れないようにBlogに残しておきたいと思います。 まず、式場を京都駅上のグランビアに決めました。 生まれが京都なもので。σ(゚∀゚ オレ!! 京都は古いホテルが多いので、サービス・金額よりも概観・内装で決めました。 決めて、内金10万振り込み、ホテルから領収書が届く。 その後… まったく連絡なし… 結局3ヶ月前になるまでまったく音沙汰なし。(´Д`) 直前にどたばたしたくなかったので早めにスタートしたかったのですが。 よっぽど、10万いらんからキャンセルするわといってやろうかと思いましたが、 ほかの既婚者の友達にヒアリングするとそんなものらしいということがわかりぐっと我慢。 そんな苛立ちの中、3ヶ月前の11月下旬に打ち合わせスタート。 担当の人がもろもろ決めないといけないことを話するが、 全部、点の話でまったく全体スケジュールが見えず…。 突っ込むと、スケジュールはお渡しした手帳にと。 ん? 打ち合わせ3回だけ?? そんな簡単なものなのかと疑いながら、とりあえず招待状のデザインを決める。 どんな式ができるのか、さっぱりわからないまま1回目の打ち合わせ終了。 師走に入り仕事も忙しくなり、まったく作業できないまま2回目の打ち合わせ。 これまた、1個、1個決めてくだけ。 ちょっと悩むと「次までに考えといてください。」。 え、あなたの意見、アドバイスとかないんですか?? この辺あたりからいやな匂いが。 結局、よくわからないまま正月に入る。 たまたま、親戚の知合いで司会の会社をやっている人がいて紹介してもらう。 その人にいろいろ教えていただきようやくやりたい披露宴ってものが見えてくる。 (後に出てくるスペシャルな司会者さんはここの方。) ようやく、全体スケジュール、やりたいことをもって打ち合わせに。 相変わらず、担当の方はこれは?これは?と催促ばかり。 ん~、最悪。奥さんもお怒りです。(苦笑) ここで、司会の人登場。 この人が超いい人で。 スケジュールの詳細を時間をかけて行っていただいた上に、 「音」にはこだわりたかったので、 我が家まで足を運んでもらって、打ち合わせ。 夜遅くまで、付き合ってもらいました。 映像も少々いちびったことがしたかったので、 映像屋さんとも打ち合わせ。 この人も超いい人でした。 結構なお値段しましたが、満足してます。 ん?? 担当の人以外みんないい人なんですけど…。 まぁ、そんなことはさておき、席次表も自作。 これは自信作なので、UPしちゃいます。(  ̄ー ̄)*キラン sekji テーブルをお気に入りのジャケにしてみました。 ええ、完全にオナニーです。(笑) お見送りのときに渡すのは宴会で使った音楽を収録したCD。 ちゃんとしたCD作ろうかと思いましたが、 なかなか思うように選曲できなくタイムアップ。 結局、100枚ほどCD-Rで焼きました。 何とかなるもんですね、100枚なら。 この二つで最後までどたばたしましたが、 ラストに最後の壁が。 弟にドレスの作成を依頼していたのですが、 前日の朝に「ねらってた生地が買えなくて変わりに買ったやつ使ったらちょっと気持ち悪いねん。」 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 というわけで、弟宅へ。 それも、いろいろなものをホテル、2次会会場に納品しに行った後に。 途中、軽トラがひっくり返っていて事故渋滞にも会い、到着は午前0時。 打開策を一緒に考え、帰宅@夜中3時30分。 6時半には起きなきゃならんのに。。。 そんなこんなで、見事にどたばた。 何とか朝起き、いざ出発。 服着替えて、写真撮ったら一服するまもなく宴会スタート。 もちろん飯も食えずあっという間でした。 介添えさん筆頭にみんな良くしてくれたおかげで、 なんとか思い通りの式ができました。 「楽しかった。」とか、「飯うまかった。」とか本心ぽいコメントを列席者から頂き一安心。 結婚する方はいつでも相談にのります! 結婚式を終えて、注意点をまだ未婚の方々へのメッセージとしてまとめておきたいと思います。 ①早く誰呼ぶのかを決めましょう。 会場のキャパもあったのでものすごく考え、ものすごく時間がかかります。 でも、これ決めないとまったく先に進みません。 ②当日スケジュールも早く決めましょう。 入場⇒主賓挨拶⇒ケーキ入刀⇒乾杯⇒歓談⇒・・・と基本的な項目はあんまりいじれません。さくっと決めて各項目をどう自分達らしくするか。そこが結構なポイントです。 ③司会の人、その他業者の人に早くつないでもらいましょう。 残念ながら、うちの担当者は…。でもそれ以外の人たちはみんな超良くしてくれました。 早く実務をこなしてくれる人とお話を進めましょう。 ④作り物はほどほどに ちょろちょろ技術をなまじ持っているがゆえに、結構な金額を支払うのがしゃくで、自作を結構やりましたが正直吐きそうでした。(苦笑) 自作する場合は超段取り良くやらないと死にます。 ただ、ホテルに頼むよりはお安く済みます。 ⑤2次会の場所 披露宴のことばっかり気にして、2次会の会場を押さえるのを忘れずに。 京都のクラブは意外や意外結構埋まってて、2ヶ月前でギリでした。 ⑥資金 「既婚者にどれくらいかかった?」というといつも濁される部分ですが、正直にお答えします!メールにでもメッセージください。(笑) djmaeda@livedoor.com
| 独り言 | 02:40 | トラックバック:0 | コメント:15
コメント
おめでとうございます。
とても良い、「maedaさんらしい」お式でした。
2次会も込みで。
そういや、ここで結婚の公表してませんでしたね。
2008.02.16 Sat 04:51 | URL | うるふ  [ 編集 ]
チョット待て!
リアルにびっくり!
うそーんww
2008.02.16 Sat 08:27 | URL | Totti-  [ 編集 ]
おめでとうございます!
席次表は趣味出てていいっすねー。
思わずニヤリとしてしまいました。
2008.02.16 Sat 11:35 | URL | もりやーの  [ 編集 ]
いつか、私が結婚する時は相談にのって下さい♪
リアルに値段も気になります
その前に、結婚出来るかどうかが問題ですが
ご結婚、おめでとうございました
2008.02.16 Sat 12:21 | URL | みゅう  [ 編集 ]
おめでとう!
これからもお幸せに
追伸
Panic Attackが入っている所が最高です!
2008.02.16 Sat 13:30 | URL | shige  [ 編集 ]
おめでとうございます!
えー結婚したんですかー!
奥さん、美人さんっぽいですね!
モザイクで見えないけど、そんな気がします。
で!席次表!面白いです!
完全なオ○ニーですね!
僕も、来月入籍です。
2008.02.17 Sun 00:35 | URL | Sakamo.  [ 編集 ]
>うるふ
そういやもなにも、ほったらかしだったこのBlog。
>Totti-
あ、そういや連絡してなかった(;゚Д゚)
>もりやーのさん
にやけていただいてありがとうございます!(笑)
>みゅう
まかしとけ、いつでも相談にのるぞ!
>shigeさん
(゚Д゚)ノ アザーッス!!
Panic Attackは嫁の趣味です。(  ̄ー ̄)*キラン
>Sakamo
今度嫁さん紹介します!
席次表ヤバイでしょ。(笑)
遂に家庭もつんだな。
引越し多くて大変そうだががんばってな~。
2008.02.17 Sun 02:44 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
風の噂には聞いてたけど
写真みれてうれしいわー
おめでと!お幸せに!
2008.02.17 Sun 21:54 | URL | Mariko  [ 編集 ]
遅くなりましたがおめでとうございます!
相談するかもしれないんで、ヨロシクですw
2008.02.17 Sun 22:41 | URL | Chang-Take  [ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます。
2次会もいけずですんませんです。
かなり凝った楽しそうな結婚式ですね!
2次会のらんすいも個人的にはきなるところなのですが、動画UP求む!!で。。。
改めておめでとうございますです。
というか、しばらくお会いしてませんね~
つぎは、そろそろ出産ですか?
東京出張がてら近いうちにでもぜひぜひ。
住所とか教えてください。
ではでは。
2008.02.18 Mon 10:56 | URL | zerorock  [ 編集 ]
>Mariko
ごめん、連絡してなかったなー。
幸せになります!
>Chang-Take
いつでも、相談のるぞ。
>zerorock
Jrはまだまだだな。
ランスイ動画UPは数日中にやります!
2008.02.19 Tue 12:10 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
おめでとうございます!!
結婚式のドタバタは自分もそうだったのでわかります(笑
末永くお幸せに!
2008.02.19 Tue 12:42 | URL | TETSU  [ 編集 ]
>TETSUさん
ありがとうございます!
幸せに行きます!
2008.02.20 Wed 18:48 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
ちょwww
マジでビックリしました!
で、笑わせて頂きました!
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに!
この席次表を見たご親族の方たちのご反応は・・・・???
2008.02.21 Thu 00:59 | URL | n  [ 編集 ]
>nさん
ありがとうございます!
席次表、意外に親族にも好評でしたよ。
意味わかってないとは思いますが。(笑)
2008.02.22 Fri 12:42 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://djmaeda.blog23.fc2.com/tb.php/22-2f1a7741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

◆現在時刻

◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
