ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
WBC | main | マンハッタンセール報告
| スポンサー広告 | --:-- |
アートワーク
みなさん、iTunesのアートワークはいつもどうやって設定されてるのでしょう。 自動でとってこれるとか言うソフトいろいろ出てますね。 いつも、めんどくさそうなのでまったくほったらかしのアートワーク機能ですが 試しに『artTunes!』ってやつ入れてみました。 こんな感じ↓ アートチューン 【ソフト詳細】 アーティスト名及びタイトル(アルバム名・曲名)からカバーアート(CDジャケット)を検索して表示します。表示されたカバーアートはドラッグ&ドロップでiTunesに貼り付けることができます。 日本語によるAmazon.co.jpからの検索と、iTunes、Winamp、QCD Playerなどで再生中の曲のカバーアートの検索・表示(自動または手動)をサポートしています。 ※iTuens、Winamp、QCD Playerなどで再生中の曲のカバーアートを検索・表示するには、AdvancedMediaPlayerInfo.dllをartTunes!のプログラムフォルダにコピーする必要があります。AdvancedMediaPlayerInfo.dllの詳細とインストール方法はヘルプを参照して下さい。 ソフトは、こちらからどうぞ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se315788.html 残念ながら、このバージョンだとドラッグ&ドロップできません。 "1.2b"ってバージョンならできるみたいです。 (このリンクは1.2d) 探しましたが見つからず。。。 コピーすりゃーいいのでこれで我慢。 あと、くせものが"AdvancedMediaPlayerInfo.dll"って奴です。 Serious Samurizeというフリーソフトについてるんですが、 最新バージョンは ver 1.61に付属している AdvancedMediaPlayerInfo.dll では、 artTunes! が検索時に落ちてしまうのです。。。 ver 1.16なら、大丈夫ということで、これを探すのに本気で疲れました、、、 ここで、ゲットできました。 (http://samurize.parfe.jp/download/mirror.html) なんだかんだめっちゃ時間かかりましたが、曲再生するだけで 検索実行してくれるので、よしかなという感じです。 では、現在978アルバムあるので気合で頑張ります。 他のソフトでお勧めあればお待ちしてます。 【参考になったサイト】 http://frism.com/archives/200503/060209.php
| 独り言 | 20:01 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
そこまで手がまわりません・・・_| ̄|○
2006.03.23 Thu 09:40 | URL | bmelodj  [ 編集 ]
>bmelodjさん
blogの移設が終わったら試してみてください♪
2006.03.23 Thu 10:03 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
僕はマメな奴なんで、1コ1コAmazonとかで検索してドラッグ&ペーストしてますよ!
しかも、シングルが出てるやつはまた別に画像探したりとか…。
曲再生で勝手に画像を探してくれるなんて魅力的ですね!
2006.03.23 Thu 22:27 | URL | kino  [ 編集 ]
>kinoさん
おー、すごい、マメですね!
全部が全部ヒットしませんが
ちょっと楽になりますよ♪
2006.03.24 Fri 00:03 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
使えるAdvancedMediaPlayerInfo.dll探すこと約1時間33分。
やっとみつかたぁ~~
管理人さん、ありがとぅ!(泣
2006.03.28 Tue 03:34 | URL | yugoo  [ 編集 ]
>yugooさん
僕も恐ろしくかかりました。
そういう方もいらっしゃると思い、
リンクしといてよかったです♪
ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!
2006.03.28 Tue 10:05 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://djmaeda.blog23.fc2.com/tb.php/416-2c201bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

◆現在時刻

◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
