ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
久々PITイン。 | main | 負けちゃった( ゚ρ゚ )アゥー
| スポンサー広告 | --:-- |
これぞほんとにキタ━━━ ( ゜∀゜) ━━━ !!!!!
遂にやってまいりました、Scratch Live!! v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v 必死で、仕事から帰って宅急便の時間に間に合いました!! で、届いた物はこんな感じ。 ぼちぼちでかいダンボール~。 SCL1 さっそくOPEN!! あら、真っ白け(゚Д゚;) SCL2 分解すると、クッション材ばっかかよ!!(白いゴミ袋全部) SCL3 ででーん、スクラッチライブがお顔を出しました( ´艸`)ムププ SCL4 更にばらすとこんな感じ。 SCL5 英語の説明書しかないので悪戦苦闘しましたが 設置完了~~~♪ SCL6 やばい、まじでヤバイっす。 なんで、音なるのかわかりませんがまじでPCのファイルが 専用のレコード盤からなってるo(>ε<;)o スクラッチも2枚使いも問題なし(○Д○;)マヂッっiilllilll これで、アナログでてない奴もMIXできる。・゚・(ノД`)・゚・。涙 本日また実家に帰ってきたので、数時間しかさわれませんでしたが かなりオススメです!! 世の中すんげぇぇぇぇぇぇぇぇー。 また、年明け自宅に帰った際いろいろいじってみます。 【これからご購入の方の為にちょろっとメモ】 まず、Scratch Liveをご存知ない方はこちらのサイトをご確認。 ⇒http://www.rane.com/scratch.html 絵を見てもらえればなんとなく想像できると思います。 超わかりやすく言うと、PCの音源PCソフトと専用のアナログ盤を使ってプレイできるっちゅうもんです。 営業もノートパソコンとスクラッチライブ一式もってけばプレイ可能。 同じようなものでファイナルスクラッチと言うものもあります。 こちらの方を展示してる機材屋さんが多いです。 海外サイトで購入して税金やら何やらで合計かかった金額7万5千円。日本で買うと定価9万強。日本で買ったからと言って説明書は英語のみ。 ファイナルスクラッチは機材屋も在庫してますが、Scratch Liveはほぼどこも取り寄せ。 ただ、店員さんいわく、ファイナルスクラッチは日本の代理店がしっかりしてるのでサポート体制はいいらしい。Scratch Liveの方は日本の代理店がいまいちらしい。 英語の説明書も英語力のない方でもおそらく理解可能。 まったくダメな人も翻訳ホームページやソフト使えば問題なし。 そんでもってお金の話に戻ると、わたくしの場合はノートPCもそれ専用に買ったので合計15万の投資。 ファイナルスクラッチの高い方買うならこっちの方がお得?? ファイナルスクラッチの安い方よりは1万ほどお高め。 iTUNESのプレイリストやファイルも使えるので(m4aファイルの人はMP3に変換必要) マジオススメです。 もともとiTUNESに入れてた5800曲分プレイ範囲が増えました!! キエルマキュウさんのブログで「電源は買った方が」とコメントされてましたが 購入したノートPCではなくても問題なく動きました~。
| ひたすら試聴 | 00:44 | トラックバック:0 | コメント:16
コメント
凄い~☆
(☆Q☆)
素敵過ぎるChristmasプレゼントですね♪
(*´Д`*)
スクラッチ ライブー!!!
いいなぁ~
しかしオイラPC音痴なんですよね…(ノД`;)
でも音の編集コレがあったら何でもコイ!ですね♪
(`・∀・)b
京都で活動してた"フュージョン ショット マイククルー"ってMC知ってますか??
2005.12.28 Wed 06:36 | URL | RITAH  [ 編集 ]
なかなか楽しそうな機材ですね!!!!今年最後の特大ボムですね!!!使用結果またレポしてください。
2005.12.28 Wed 16:26 | URL | aquest  [ 編集 ]
めっちゃ欲しいです。
いいなあ
またUPしてほしいです。僕もなんか買おうかなあ。しかも結構安いですね
でも今は「おかん」に忘年会代も借りてる始末です
2005.12.28 Wed 19:24 | URL | やまG  [ 編集 ]
>RITAHさん
PC音痴でも、ソフト自体の操作は超簡単ですよ。
これで、全てPCで完結できる環境になりました!!やっとここまできました。(笑)
フュージョンショットマイククルーってどなたでしたっけ。。。
なんか、昔一緒のイベントに出たような、出てないような。
なんせ京都で活動してたのは10年前くらいのはなしですから記憶が。。。
2005.12.29 Thu 00:12 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
>aquestさん
年明けに自宅に帰れば早速いじりたおします!!
2005.12.29 Thu 00:14 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
>やまGさん
是非是非オススメです。
出世払いでお母様にお願いしてみてはいかがですか(笑)
そこまでする価値はありますよ~。
これでヌジャベスのCDで出てる曲、全部MIXに2枚使いに可能です!!
2005.12.29 Thu 00:16 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
1DJ、3MCの人達でその中にアンディくんって人がいたんですが、今、スクラッチ ライブ持ち歩いてDJしてはるんですよ~♪
レコなしでのクラブ プレイは化石の私には変な感じしたんですが、聴いた時はカナリびっくりしました☆☆☆
見てても全く分かりませんでした…
(*・з・)
簡単なら欲しいなぁ~
(人*´∀`)
またドンナ感じか教えてください♪
2005.12.29 Thu 01:34 | URL | RITAH  [ 編集 ]
PCで完結できるから、CDも2枚使いにできるんですね。
てかダンサーとしてはターンテーブルよりありがたい品物かもしれないですね。。。
僕もヌジャベス2枚使いとかしたい。
僕の場合古いレコードプレーヤーなんでまったくスキルないですけど。
ターンテーブルも欲しいし。
また使いやすさとか情報のっけてくださいお願いします。
2005.12.29 Thu 04:02 | URL | やまG  [ 編集 ]
全部で15万円の投資とは凄い買い物ですね!!!
>PCのファイルが
>専用のレコード盤からなってるo(>ε<;)o
これは自分も感動しそうです。
良いなぁ(´ρ`)
ところで、うちのBlogにリンク貼っちゃっても良いでしょうか?
2005.12.29 Thu 11:37 | URL | kino  [ 編集 ]
>kinoさん
ほんとにやばいっす。
あと、編集関係のソフト勉強すれば
音系は何でもOKになっちゃいます。
リンク全然OKです。むしろお願いしますm(__)m
2005.12.29 Thu 14:43 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
>kinoさん
あ、ぼくもリンクさせてもらってよいですか?
2005.12.29 Thu 14:44 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
>RITAHさん
最近のDJはちらほら使ってるみたいですね。
そりゃ便利です。いつも車からレコード持ってクラブに入るのが一番つらい瞬間でしたもん。重すぎるっo(>ε<;)o
ほんとにアナログプレイそのままでビックリしてます。年明けにもう少し細かく書きますね。
2005.12.29 Thu 14:48 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
>>djmaedaさん
もちろんOKで~す。
よろしくお願いします m(_ _)m
2005.12.30 Fri 00:03 | URL | kino  [ 編集 ]
>kinoさん
ではリンクさせていただきまっす!
2005.12.30 Fri 03:23 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
おお、さすがに凄い数のコメント。。
ウチの方への書き込みありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。(ぺこり)
SL拝見させて頂きましたが、、やはりすごそうですね!
資金があれば即げっつしたいのですが
なかなか実現できずムラムラな毎日デス。(笑)
機材屋でこの間ちこっといじってきたのですがやはり感動モノ。。TT
早くdjmaedaさんの後を追ってマイブースにも設置せねばっ!!
2006.01.26 Thu 00:21 | URL | TEZZA  [ 編集 ]
>TEZZAさん
ほんきで、オススメですよ。
探してもない音源がBOOK OFFじゃ、
100円で売ってますからね。(笑)
是非是非お金ためてどうぞ。
これからもよろしくお願いします。
2006.01.26 Thu 01:23 | URL | djmaeda  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://djmaeda.blog23.fc2.com/tb.php/477-fb1e5486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

◆現在時刻

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
