ジャケ、クリックでLet's 試聴~♪Pt.2

HIP HOP、R&Bをメインに試聴して、ぴんときた商品の紹介ページです。Pt.2
| スポンサー広告 | --:-- |
mixiの足あと


最近、やたら足あとついてるといわれてた謎が解けました。
1分間にそんなに起用に皆さんのところに訪れるのはさすがに。。。

MixiもRSS配信
http://djmaeda.blog23.fc2.com/blog-entry-599.html

これのせいですね。(笑)
暇で、暇で四六時中mixi見てるわけでは
ありませんので、あしからず。
| 独り言 | 16:18 | トラックバック:0 | コメント:0
指使い日本一決定戦


去年からあったんですね、こんな大会。
2008年のDVDは見つけ次第ゲットしたいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/dj/gldf-001/
| 独り言 | 22:41 | トラックバック:0 | コメント:0
セグウェイ
ハワイでちょろちょろ見かけました。
乗りごごちいいのかな?



日本で見かけないと思ったら、
日本では公道走ったらダメなんですね。
(私有地ならOK)

wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

シャネルからも発売されるようです。
ネタ元:http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5149.html

| 独り言 | 09:36 | トラックバック:0 | コメント:0
高速道路 1,000円


ちちんぷいぷいで知ったのですが。
『土・日・祝日高速道路が1,000円ポッキリ』
と、いうのが今月28日から始まるそうですね。
残念ながら大阪周辺は3割引どまりですが



それでも地方に旅行しに行くには十分な割引です。



4月どこか行きたいと思います。



すみさんが初コストコってのもやっており、
まだ行ったことないので超いきたくなりました。
以外に我家からも近いことですし、
今度チャレンジしてみます。
| 独り言 | 08:43 | トラックバック:1 | コメント:0
ハワイ旅行記⑤
うちのベランダからの眺め・・・
ハワイとは程遠いです。(笑)

帰国後、嫁父&嫁妹がサプライズで
関空まで迎えに来てくれてました。
荷物もって、さぁ、あと電車で1時間と思ってたところだったので、
非常に助かりました。感謝、感謝です。

昨日は実家に田舎に土産もんを配布、配布。
今日はようやくゆっくりできてます。
ええ、会社のメールは未読500件くらいですが。。。(涙)

楽しい旅でしたが、最後にハワイ旅行の注意点を自分なりに

◆飛行機の集合時間
関空に出発の2時間半前に集合といわれたので
3時間前くらいに到着しましたが、結局2時間くらい待ってました。
集合時間はちょうどで充分です。
帰りも1時間半くらいまったので、
暇つぶしを用意しておいたほうが身のためです。

◆エコノミークラス
金ある人はぜひ脱エコノミーで。
完全になめてました、狭すぎます。(笑)
特に前の人間がKYだった場合、
シートががっつり倒れてきて恐ろしく狭い状態になります。
画面近すぎで映画も逆に見にくいし。。。

◆でも、エコノミーの人
窓際は避けましょう。
3人だと窓際OKです。
2人でいくと3人席のため必ず通路側に1名誰かが座ります。
狭いのでトイレ行く度にその人にたってもらうはめになります。
狭いは気使うは外人(英語only)だわ、大変でした。
もしくは、争奪戦が激しそうですが前の席がない部分ですね。
(スチュワーデスさんが座る向かいの席)

◆入国カード
機内で入国カードを書かされます。
ホテルの住所なんか書くところがあるので、(全部英語)
必ず見本はすぐ取り出せる状態で飛行機に乗り込んだほうが身のためです。
『Q.3月を英語3文字で』→『A.Mar』意外に不安になります。(笑)

◆初日
向こうの時間で3時に日本を飛び立ち9時くらいに到着します。
睡眠は飛行機内で3時間くらいしか取れないので、
初日は即チェックインできるようにしておいたほうが身のためです。
ハレクラニはさくっと入れましたが、
他のところは15時までチェックインできないようです。

◆上着
常夏のハワイというフレーズにやられました。
寒いと思う瞬間が少々。
ジャージやウインドブレーカーレベルの長袖は1着くらい
持って行ったほうが良いです。
時期と天候にもよると思いますが。

◆日本語ONLYはNG
ハワイといって英語ゼロはなめすぎでした。
思ってた以上にみんな英語で話をしてきます。
英語がしゃべれればもっともっと楽しかったはず。

ヘビースモーカーにはハワイはきつい
ほんとに吸う場所が少ないです。
すってるのもほぼ日本人だし。
ホテル1F脇にある喫煙場所にはずいぶんお世話になりました。
日本では1日1箱半くらいですが、ハワイではすんなりすえるところが
少ないので4日で1箱半でした。
酒飲むときぐらいすわせてほしい感じ。。。
禁煙したい人にはお勧めです。

◆チップと税金
税金4.712%と細かすぎー。計算ができない。
チップの計算もテンパル。
更にディナーの会計の支払い方で更にテンパル。
誰か正しい支払い方教えてください。

◆コイン
祖父から大量のコインを渡されうまい具合に使えるか心配でしたが、
僕が札担当、嫁がコイン担当てな具合に役割分担すると、
コインも充分消化できます。
換金できないのでがんばって使いましょう。
(今回の旅行の残りコイン10セント×1枚、5セント×1枚)

◆1日のスケジュール
午前中~4時ごろまでに名所見物や海を入れておくといい感じに1日過ごせます。
ワイキキの店はだいたい23時までやってるので、その後ディナー&お買い物がベストです。

◆新婚旅行のみやげ代&セレクト時間
なんだかんだ、時間がかかったのが土産セレクト。
初だったもので、どこに何が売ってるのかさっぱりわからず。
値段の相場もわからず、同じ店に最低2度は足を運んで
結構時間がかかりました。
結構な、お小遣いもらったのですが、帰りには・・・。
お金もかかります。(失笑)

◆JTBのオリオリエンジョイクーポン
プチツアーに参加する場合はぜひ日本で予約しておいたほうが。
初日に現地で申し込んで開いてる日が1日しかありませんでした。
危なかったです。

◆ホエールウォッチング
鯨はけっこう小さくしか見れません。
海に船で出れる、飯が食えるのついでに鯨がチラッと見える
だと$70は悪くない金額かと。
過大な期待を持っていくといまいちかもです。
あと、結構ゆれます、その中で飯を食います。
揺れに弱い方はご注意を。

◆トローリー
今回はJTBで申し込んだのでオリオリトローリーが無料。
こいつさえあれば結構な範囲カバーしてくれます。
非常に助かりました。
ほかの旅行会社だとどうなのかな?
ただ、運転手さんのテンションが非常に高いです。
テンションは上げてのりましょう。(笑)

◆アラモアナセンター
ブランドもん買う人にはお勧めですが、
ワイキキでことは充分済みますね。

◆ABCマート
どこにでもあり、なんでもあります。
忘れ物しても充分何とかなりそうです。

◆4泊6日
欲を言うとあと1日あれば最高です。
4泊6日でも充分楽しめますが、初ハワイ&新婚旅行となると、
目的地まですんなり到着しなかったり、みやげ物セレクトに時間がかかったりと
意外にスケジュールどおり行きません。

と、まぁ、こんな感じ。
次回は英語がしゃべれるようになって、
レンタカーなんかしてもっと自由に動き回りたいと思います。
| 独り言 | 14:58 | トラックバック:0 | コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

◆現在時刻

◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール

djmaeda

Author:djmaeda
三度の飯よりHIP HOP、R&B♪
おたくDJの最高峰を目指す(-。-)y-゚゚゚

◆カウンター

◆現在の閲覧者数

◆月別アーカイブ

◆finetune

◆(σ・∀・)σ LISTEN!!

◆天気予報

◆株価チャート

◆お気に入り

◆ブログ全記事表示
◆検索

◆RSS
◆ブロとも申請フォーム
◆ブロとも一覧


■ ブログ名:♪♪ CLUB mellow ♪♪

◆カテゴリー
